ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんとか終わりました

こんばんは。大掃除やっと終わりました。思い起こせば大掃除始めたのが11月上旬。まるまる2ヶ月かかっちゃいました。今日は、脱衣所・お風呂・下駄箱・キッチンの棚…といろいろやりました。午前中は来客があり、始めたのが11時ちょっと前。お昼は冷蔵のピザ…

今回はみそ壱

こんばんは。今日は昼から雨です。この時期に雨とは、やっぱ温かいんでしょうね。例年だと雪なんですけどね。雪がチラチラ降った日もありますが、まだ積もっていません。そんな最近ですが、一昨日の火曜は、築館陸上競技場に行ってきました。気温4℃ですが、…

今年もM-1グランプリ笑っちゃいました

こんばんは。一昨日毎年年末に楽しみにしているM-1グランプリが放送されましたね。有馬記念で惨敗して落ち込んでいた僕もこのTV見てすっかり気を取り直しました。友人が競馬が好きなので、影響を受け、かなり久々に馬券買ってみました。17〜18年ぶりくらい…

寒い日はやっぱラーメン♪

練習頑張ったご褒美に、美味しい昼食を食べないとですよね。やっぱ寒い日は、「ラーメン」。しかも「味噌ラーメン」。築館陸上競技場から帰る途中にあるお店に寄りました。栗原市築館から仙台方面に国道4号線を南下し、大崎市古川荒谷のバイパス沿いにあ る’…

久々の栗原市

こんばんは。今日は、久々に栗原市にある築館陸上競技場に行ってきました。一桁の気温でしたが、風がなければ日差しもあって少し暖かかったんですけどねー。9時頃から練習開始でしたが、アップ中に小雨というかほんの少し降ってきました。たが、長くは続かず…

やるね石井GM

こんばんは。今日は、驚かされました。楽天ゴールデンイーグルスがパドレスの牧田和久投手を獲得したというニュースを聞 いたからです。阪神タイガースが獲得調査をしていたことは知っていましたが、NPB復帰となれば 、「西武ライオンズに戻るだろう」と…

やっぱ美味い

こんばんは。風が強かったですが、午前中はこの時期にしては暖かかったです。そんな中、大和陸上競技場にて砲丸の練習してきました。なかなか新しいフォームは難しいですねー。まー、コツコツ頑張りますよ。砲丸投げで疲れた筋肉には、ご褒美あげないといけ…

おめでとうサムライジャパン

こんばんは。プレミア12、日本が優勝で終わりましたね。ホッ。韓国に、初回表に2本のホームランで先取点取られた時は、「ヤバイ」と思ってしま いました。その裏に、4番の鈴木選手がタイムリーヒットを打ちすぐさま1点を返したのは大きか ったですよね。これ…

サムライジャパン良かった

プレミア12のメキシコ戦、サムライジャパンは今まで取れなかった先取点を取れまし たね。先発の今永投手はソロホームランを打たれたものの6回まで1失点と高等でしたね。16日の韓国戦に勝てば決勝進出ですね。試合は後2つ。最後まで応援しますよ。サムライ…

ヤクルトスワローズで頑張れ

今日、元楽天イーグルスの今野龍太投手(24才)がヤクルトと契約しましたね。早々チームが決まり良かった。大崎市(岩出山)出身の星ですから、これからも頑張ってほしいですね。嶋保守もヤクルトで獲得の動きをみせていますから、今野投手とのバッテリーが…

大掃除始めました

こんばんは。もう大掃除初めちゃいました。今日が始まりではありません。実は、今月2日から初めてました。暖かい日と暇が合致したからです。間が空いてしまいましたが、今日2回目です。「去年より始めるの早いなー」と思っていたら、去年は3日からでした。寒…

フェラーリ今日も出た

こんばんは。プレミア12の日本、アメリカに3×4で負けちゃいましたね。初黒星。どうも先取点が取れないですねー。今日は一度も追いつくことができず、点を取っては取られ、アメリカもしぶとかった ですね。鈴木誠也選手がチャンスメイクして、楽天ゴールデン…

スカイツリーで冷や汗

こんばんは。昨日、東京スカイツリーに行ってきました。東京は、長袖シャツでも少し汗ばむくらいの陽気で、正に展望日和でしたね。何をしに行ったかというとただの観光ではございませんよ。有人の誘いで、’点字物語「天の尺」’というイベントに参加してきま…

ヤッタねサムライジャパン

こんばんは。プレミア12の1次ラウンドB組を日本は3勝0敗の首位で突破しましたね。これで、日本で開催されるスーパーラウンドへ進出ですね。鈴木誠也選手、連夜のホームラン。4番の仕事を果たしてましたね。2塁を守っていた菊地選手も正に忍者の如くの守備…

今日は良かった

こんばんは。今日のプレミア12の日本代表プエルトリコに快勝しましたね。打撃不振の坂本選手にもヒットが出ましたし。鈴木誠也選手のホームランも見事でしたね。しかも高橋礼投手のピッチングも圧巻でしたねー。今日は安心して見てられましたよ。代走の周東…

は〜 ハラハラヒヤヒヤ

こんばんは。日差しは暖かいですが、吹く風は冷たくなってきてますよ。確実に冬に近づいてますね。 ですが、まだまだ熱いですよ。プロ野球シーズンも終わり寂しい夜を過ごしていましたが、今夜からプレミア12のB 組日本代表の試合が始まったからです。また…

バンク優勝おめでとう!

こんばんは。プロ野球日本シリーズ終わってしまいましたね。僕が応援していた巨人は1つも勝たずにストレート負けしてしまいました。楽天といい、巨人といい、僕が応援すると負けちゃうのかな…。なんか責任感じちゃうな…。 巨人は、久々の日本シリーズ。シリ…

ミスをしたら負ける

先程は、ラグビーのこと書きましたが、実はプロ野球日本シリーズの方見てました。チャンネル時々変えてラグビーもチェックはしてましたよ。しかし、巨人、走塁ミス2つ。7回の走塁ミスの後に裏に先制点をホームランで取られ、8回に駄目押し点を取られて しま…

もうちょっと取れるかと

こんばんは。ラグビーワールドカップ日本代表終わってしまいましたね。決勝トーナメンとで、南アフリカニ3−26で敗れてしまいましたね。いい試合でしたが、もうちょっと点数取れたのではと思いました。南アフリカも前回大会で日本に敗れていたので、かなり気…

マジかー

ドラフト会議で新しい戦力が指名されましたが、その裏では悲しい戦力外通告が…。我が大崎市(岩出山)出身の今野龍太投手(24才)が戦力外通告を受けました。今年初勝利が付き、これからかと思っていた矢先だっただけに戦力外とは驚きました 。楽天フロント…

新しい戦力

こんばんは。一昨日の金曜NPBのドラフト会議が行われましたね。皆さん意中の球団に選ばれたのでしょうか…。不本意な人もいたかもしれませんが、そのチームで活躍してFAで移籍できるので、 まずは入った球団で頑張ってほしいですね。我が楽天も7人の指名…

巨人日本一目指せ

プロ野球セ・パリーグ共今日日本シリーズ出場決まりましたね。パリーグは、ソフトバンクホークス。セリーグは、読売巨人。前にも紹介したかもしれませんが、楽天イーグルスが仙台に来る前までは巨人ファン でした。だから、楽天が負けた今は、巨人を応援して…

ラグビー日本代表おめでとう

こんばんは。ラグビー日本代表今日もやってくれましたね。全勝で決勝トーナメント出場。初めての決勝。これは凄いことです。にわかファンの僕ですが、嬉しかったです。次は南アフリカとの試合。ここも競合国です。日本は勢いあるので、そのまま勢いに乗って…

来年に向けて

こんばんは。プロ野球セ・パリーグ共、CS第1ステージ終わりましたね。セリーグは阪神タイガースが、パリーグはソフトバンクホークスが第2ステージへ進 むことになりましたね。我が楽天ゴールデンイーグルスは、ソフトバンクに競り負けてしまいました。3…

凄いラグビー日本代表

おはようございます。ラグビーー日本代表やりましたね。まさかの世界ランキング2位のアイルランドに勝ちました。凄い大金星ですね。海外メディアも驚きの速報を出したようです。誰がアイルランドに勝だなんて予想したでしょうか。スポーツライターやコメンテ…

また名選手が引退

こんばんは。楽天イーグルスは全日程が終了し、ナイター放送がありません。東北放送では、巨人×DENA戦をラジオ放送してました。今夜は、「巨人阿部慎之助選手の引退試合」。いろいろ演出もあり、楽しい試合でしたね。僕が見えていた頃の選手がまた一人引…

とりあえずホッ

おはようございます。西武ライオンズの選手・関係者並びにファンの皆さん、リーグ優勝おめでとうござい ます。夕べは勝利の美酒に酔いましたかねー。 我が楽天イーグルスもなんとかCS出場を決めました。今年のパリーグは、最後までどのチームも気を抜けな…

ビックリしたなーもう

こんばんは。一昨日日曜は久々に30℃で暑かったですが、昨日・今日と雨も降ったり止んだりで25 ℃くらいまでしか上がらず、過ごしやすかったですねー。雨が降ってなきゃもっと良かったのですが…。先週の水曜もちょうど雨降ってましたが、そんな中講演に行って…

疲れたー

こんばんは。いや〜、今日も暑かったですな〜。最近は30℃を下回っていたので、久々に今日は30℃超えで暑かったです。そんな中、大会に出てきました。今シーズン最後になるかも…。第26回 宮城マスターズ陸上競技秋季大会晴れ、30.5℃。砲丸投げ(M45) 6m82…

疲れたー

こんばんは。いや〜、今日も暑かったですな〜。最近は30℃を下回っていたので、久々に今日は30℃超えで暑かったです。そんな中、大会に出てきました。今シーズン最後になるかも…。第26回 宮城マスターズ陸上競技秋季大会晴れ、30.5℃。砲丸投げ(M45) 6m82…