ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

ここもうまかった〜

おはようございます。最近やっと温かくなってきています。でも、風が強い日が多いです。3/30に栗原市築館陸上競技場にて練習してきました。やっと温かくなってきたので、今日からスピード練習です。いきなり全力だとケガのリスクもあるので、90〜95%くらい…

今年も始まりました

こんばんは。仙台では、今日桜開花発表されました。桜開花より一足先に今年も陸上シーズンが始まりました。報告が遅れてごめんなさい。写真チョイスに手間取ったのです。3/23・/24に駒沢陸上競技場にて開催された、オール陸上競技記録会2024に出場して きま…

やっと紹介します

こんばんは。相変わらず朝晩は寒いですが、例年より楽チンですね。雪もないし。今日も岩沼で練習しました。実は、昨年加入した伴走を今回やっと紹介できます。昨年8月8日に初伴走してもらっていたのですが、うっかり写真撮影することを忘れて ました。今日で…

あっさりでうまかった〜

こんばんは。昨日は、晴れてて風もあまりなく穏やかな一日でした。気温は5℃と寒かったですが。今日は朝から霙というか雨ですね。明日も雨予報です。昨日、大和で練習したのですが、帰りに「伊藤商店古川店」に行きました。たぶん、僕が見えてる頃は、千秋ド…

新年早々当たりました

こんばんは。今年最初のいいことが。懸賞で当たっちゃいました。「かねたの牛たん」です。某ラジオ番組の懸賞です。その番組の内容は、「愛嬌ある人気者ということで、時々 失敗や思い違いをやらか し笑いをふりまく人達が投稿して紹介し、皆で笑う」という…

笑っちゃった、流石…

こんばんは。今日の笑点笑っちゃいましたよ。勿論、大喜利も面白かったのですが、その前のゲスト芸。今日は、「友近」でした。自ら命名した「ヒール講談」。張り扇の代わりにヒールを鳴らすという芸です。話の節等に鳴らしてました。まさに語り口調は講談師…

初詣

こんばんは。今日も正月とは思えない気温。曇りで7℃。今年の練習はじめは3日からでしたが、砲丸投げ練習は今日が初。雨予報でしたが、大和陸上競技場での練習中はなんとか雨にほとんど当たらずにでき ました。帰宅途中まだ行けてない初詣に行ってきましたよ…

明けましたが…

こんばんは。明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。皆さんへのご挨拶が遅れたのは、北陸地震・羽田空港での自己があったので、躊躇っ てました。元旦朝にご挨拶しておけばと思ってました。今回被災した方々や羽田空港で被害に…

おいしかった〜

大晦日恒例のお寿司を食べました。毎年のことなので、もう何も言いません。ただ、僕が撮ったので、ちゃんと撮れてるか心配です。うまく撮れてなかったらごめんなさい。お寿司はうまかったので。いや〜、今まで質素な食生活で切り詰めて良かった…。なんちゃっ…

穏やかな年末

こんにちは。いつになく穏やかな師走ですね。大掃除も29日に風呂掃除して終わりました。今はのんびりコーヒー飲みながらパソコンで今年やり残した作業してるとこです。今年も残すところ数時間。年末ジャンボ宝くじ当たり今年締められるといいな〜。抽選は終…

楽天に新たな助っ人

こんばんは。久々投稿です。なんか他球団では積極的な補強のニュースが出ていましたが、我が楽天イーグルスか らはなんの情報も出ず、やきもきしていました。山田 遥楓選手が育成契約で加入し、ちょっと喜んでいましたが、その後現役ドラフ トで左ピッチャー…

大衡村にこんなお店が

こんばんは。今年の秋は秋らしくなく、温かいというか暑い日もありますね。しかし、朝の最低気温が一桁の時も多く、気温差15℃以上という日もしばしば有り、 体調管理大変です。 昨日は昼間の気温16℃、黒川郡大和町で練習してきました。甥っ子に手伝ってもら…

今年のらくてんドラフト選手は…

こんばんは。今年もやって参りました。ドラフト会議。昨日行われましたが、思い通りになった球団、そうでない球団に分かれた気がします 。今年は、1位指名公表していたチームが去年と違い少なかったですね。1位指名は2度も外しましたが、補強ポイントの左…

寒くなったら、アレですね

こんばんは。今日はほぼ一日雨。練習に出かけようと思ったらポツポツと降り始め、間もなく本降り。しょうがないので、自宅での補強とストレッチでした。気温も天気予報では15℃まで上がると言ってましたが、もっと低い気が…。今は何度だろう? 暖房付けてませ…

残念無念

こんばんは。あー、悔しい、最後の最後で…。楽天イーグルス0×5ロッテマリーンズ。勝てば天国、負ければ地獄の試合だったのに、負けちゃいました。終わったものはしょうがない。来年に向け…。まずは、監督・コーチ陣はどうなることやら…。個人的には一新しな…

3人目の新規加入

こんばんは。金曜は凄い風。電車が運休したり、徐行するくらい強い風でした。この時期には珍しい強風でしたね。土曜は、風もおさまり通常どおりに電車も動きました。雲っていて少し肌寒い一日でしたが、グランディーサブトラで練習してきました。また新しく…

今年も新規加入

こんばんは。雨予報でしたが、曇りでした。直射日光無かったのは助かりましたが、かなり湿度高く暑かったです。今年も新しく伴走が加わりました。学校卒業と共に伴走も卒業しちゃうので、加入してもらえて助かります。でも、卒業しても宮城に残っている人の…

福島の桃うまい!

こんばんは。懸賞久々に当たりました。ニッポン放送の『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』で福島の桃プレ ゼントコーナーに応募したら当たったのです。いろんな番組に時々気が向いたら懸賞応募していましたが、今年初めて当たりました 。届いた…

徳十郎屋メニュー

話が長くなったので、再度の投稿です。ネットに出ていたメニュー記載します。金額は、数年前のものらしいので、変わっているものもあるとのことです。参考まで に。近くに行ったら寄ってみてください。 ・和風紫蘇スパゲティ・・・1350円・焼きそば・・…

隠れ家的お店

こんばんは。梅雨に入り毎週末、雨の気がします。特に金曜の雨率が高い気がします。そんな中、今週月曜に会社からの面談がありました。「ランチをしながら気楽にお話しましょう」ということで、東京から担当の職員がい らっしゃいました。わざわざ大崎市に来…

初めてのマル寛そばや

こんばんは。毎日暑いです。今年は例年の梅雨とは違いますね。例年だと、梅雨寒になる日もあるのに、今年は湿気寒さが全くありませんねー。高齢の方々は、梅雨寒が終わるまでコタツ片付けませんし、ヘタすると暖房器具も片 付けませんね。流石に今年はコタツ…

階段にゴミはやめてほしい

おはようございます。昨日、危険な目に合いました。仙台で練習すべく、電車に乗る為最寄り駅に行きました。上りホームは改札側のホームではなく跨線橋を通り反対側にあります。跨線橋を渡り、下り会談を数段降りた時、階段に捨ててあったペットボトルを右足…

初めてのレンゲ

こんばんは。久しぶりの投稿です。約1か月ぶりになりますかねー。いつか機会があったら行きたいと思っていたお店にやっと行ってきました。ちょうど1週間前の5/29に行きました。大崎合同庁舎の向かいにある「中華食堂 レンゲ」にです。こじゃれたお店で味も…

10年ぶりの再結成

こんばんは。昨日、第31回宮城県・仙台市障害者スポーツ大会陸上競技大会に出場してきました。会場は、宮城野原公園総合運動場 弘進ゴムアスリートパーク(仙台市陸上競技場) でした。雨予報でしたが、ほとんど降らずラッキーでした。 立ち幅跳びと100mに…

寒暖の差半端ない

こんばんは。GW金曜までは暖かく…というよりは25℃になった日も有り暑かったです。そんなGW最後に土曜の雨天から一変。昨日も寒かったですが、今日も寒かった。昼前の練習時の温度は8℃。しかも風もそこそこ吹いており、より寒く感じました。やっぱ寒い日は温…

念願のお店に行ってきました

おはようございます。桜前線はすっかり宮城を超え青森に行ってしまいました。葉桜の岩沼市陸上競技場で一昨日練習してきました。10時頃は晴れてて半袖Tシャツで練習していましたが、11時には曇り、お昼には 雨が降ってきました。練習中はなんとか雨に当…

ヤッタねマー君

こんばんは。エスコンフィールドでの開幕戦は、日本ハム1×3楽天という結果になりましたね。予想どおり投手戦でした。マー君は、6回途中まで1失点といい内容でしたね。エスコンフィールドでの初勝利投手として名を残しましたねー。打つ方では、去年楽天に加…

NPB一足お先に開幕

おはようございます。珍しく午前の投稿でございます。というのも今日は練習お休みだからです。昨日仙台育英高校が負けてしまいましたが、今日、NPB開幕なので、野球が見れます 。本来は明日がNPB開幕なのですが、日本ハムファイターズが新しく本拠地にする’…

仙台育英夏にリベンジ!

こんばんは。春の選抜高校野球、我が地元の仙台育英高校が報徳学園に惜敗してしまいました。いや〜、緊迫したいい試合でしたよ。9回表に育英が同点に追いつき延長戦の末タイブレークでサヨナラ負けしてしまいま したねー。報徳学園5×4仙台育英でした。両高共…

WBCベストナイン

WBCベストナインが発表されましたね。外野手では、メキシコのアロザレーナ選手は確実に選ばれるだろうなーと思って いましたが、やはり選ばれてましたね。準決勝では、何度もレフトでファインプレーして日本の追加点を阻止されましたから 印象強かったですね…