ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢できずに…

こんばんは。暑いですね。ここ大崎も今日は33℃。土曜から30℃超えが続いてます。ついに今日、今シーズン初冷房かけちゃいました。5月にここまで気温上がるなんておかしいですよね。急に真夏日になるから身体がついていきませんよね。北海道では39℃まで上がっ…

G上原投手お疲れさまでした

こんばんは。巨人の上原浩治投手が一昨日引退会見しましたね。彼のルーキーの年や、その後の数年はまだ僕の目は見えていたので、顔やピッチング フォーム等も覚えてますね。制球力も良かったですが、ストレートとスライダーのキレがめちゃくちゃ良かったで …

再開

こんばんは。昨日久々に仙台大学に行ってきました。陸上トラックの全面改修工事で去年の11/26以来行っていませんでした。今月から使用可能になり、大学での練習再開ですね。この間まで砲丸投げを教えてくれた洞君が卒業し、後任の学生と今回初めて練習しま …

皆さん楽しんでください

おはようございます。明日は、いよいよ’仙台国際ハーフマラソン’です。僕は出ませんが、知り合いが何人かエントリーしています。皆さんが目標としているタイムをクリアして仙台を楽しんでもらいたいものです。特に僕が応援しているのが、同じ全盲のKさんです…

再会

こんばんは。ある人から、5月2日に久々に連絡がきました。それは、今年4月に転職して仙台に戻ってきたという連絡でした。そのある人というのは、仙台大学(陸上部)の卒業生 阿部大地君です。彼は、絶対に忘れてはいけない人の一人ですね。思い起こせば7年前…

綺麗になりました

こんばんは。今日やっと行ってきました。岩沼市陸上競技場が昨年初夏より改修工事の為使えなかったのですが、先月にリニュ ーアルオープンしたのです。いつもは、弘進ゴムアスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)で練習しているので すが、使えない時にチ…

連日のサヨナラ負け

こんにちは。令和早々連日の延長サヨナラ負け。楽天イーグルスは何やってんですかねー。僕は、ミヤギテレビ・BS朝日・フジテレビDoと継投リレーで応援してました。打線は活発に好調でほとんどのゲームで5点以上取ってるのに。まー、こんな愚痴言ってもし…