ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やるね石井GM

こんばんは。今日は、驚かされました。楽天ゴールデンイーグルスがパドレスの牧田和久投手を獲得したというニュースを聞 いたからです。阪神タイガースが獲得調査をしていたことは知っていましたが、NPB復帰となれば 、「西武ライオンズに戻るだろう」と…

やっぱ美味い

こんばんは。風が強かったですが、午前中はこの時期にしては暖かかったです。そんな中、大和陸上競技場にて砲丸の練習してきました。なかなか新しいフォームは難しいですねー。まー、コツコツ頑張りますよ。砲丸投げで疲れた筋肉には、ご褒美あげないといけ…

おめでとうサムライジャパン

こんばんは。プレミア12、日本が優勝で終わりましたね。ホッ。韓国に、初回表に2本のホームランで先取点取られた時は、「ヤバイ」と思ってしま いました。その裏に、4番の鈴木選手がタイムリーヒットを打ちすぐさま1点を返したのは大きか ったですよね。これ…

サムライジャパン良かった

プレミア12のメキシコ戦、サムライジャパンは今まで取れなかった先取点を取れまし たね。先発の今永投手はソロホームランを打たれたものの6回まで1失点と高等でしたね。16日の韓国戦に勝てば決勝進出ですね。試合は後2つ。最後まで応援しますよ。サムライ…

ヤクルトスワローズで頑張れ

今日、元楽天イーグルスの今野龍太投手(24才)がヤクルトと契約しましたね。早々チームが決まり良かった。大崎市(岩出山)出身の星ですから、これからも頑張ってほしいですね。嶋保守もヤクルトで獲得の動きをみせていますから、今野投手とのバッテリーが…

大掃除始めました

こんばんは。もう大掃除初めちゃいました。今日が始まりではありません。実は、今月2日から初めてました。暖かい日と暇が合致したからです。間が空いてしまいましたが、今日2回目です。「去年より始めるの早いなー」と思っていたら、去年は3日からでした。寒…

フェラーリ今日も出た

こんばんは。プレミア12の日本、アメリカに3×4で負けちゃいましたね。初黒星。どうも先取点が取れないですねー。今日は一度も追いつくことができず、点を取っては取られ、アメリカもしぶとかった ですね。鈴木誠也選手がチャンスメイクして、楽天ゴールデン…

スカイツリーで冷や汗

こんばんは。昨日、東京スカイツリーに行ってきました。東京は、長袖シャツでも少し汗ばむくらいの陽気で、正に展望日和でしたね。何をしに行ったかというとただの観光ではございませんよ。有人の誘いで、’点字物語「天の尺」’というイベントに参加してきま…

ヤッタねサムライジャパン

こんばんは。プレミア12の1次ラウンドB組を日本は3勝0敗の首位で突破しましたね。これで、日本で開催されるスーパーラウンドへ進出ですね。鈴木誠也選手、連夜のホームラン。4番の仕事を果たしてましたね。2塁を守っていた菊地選手も正に忍者の如くの守備…

今日は良かった

こんばんは。今日のプレミア12の日本代表プエルトリコに快勝しましたね。打撃不振の坂本選手にもヒットが出ましたし。鈴木誠也選手のホームランも見事でしたね。しかも高橋礼投手のピッチングも圧巻でしたねー。今日は安心して見てられましたよ。代走の周東…

は〜 ハラハラヒヤヒヤ

こんばんは。日差しは暖かいですが、吹く風は冷たくなってきてますよ。確実に冬に近づいてますね。 ですが、まだまだ熱いですよ。プロ野球シーズンも終わり寂しい夜を過ごしていましたが、今夜からプレミア12のB 組日本代表の試合が始まったからです。また…