ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日恒例のお寿司

こんばんは。昨日から雪が降っていますが、今朝は思ったより積もりませんでした。昨日は5〜7cm積もりましたが、今日は今のところ2cmくらいでしたかね。久々に雪の中の大晦日です。最近恒例にしている大晦日お寿司、今年も食べました。大崎市田尻にある大…

終わった終わった

こんばんは。先週の積雪から解放され、気温は低いものの穏やかな日が続いています。でも、日陰の路地は圧接でまだ残ってますね。朝は凍ってますが、乾いた氷なので、あまり滑りませんが、昼間は溶けて氷の上に水 が溜まり、ツルンツルンです。大晦日からまた…

雪やごんごん

おはようございます。ここ大崎は連日の積雪です。「ゆ〜きや こんこん♪」程度ならいいのですが…。昨日も20cm以上降って、今朝も更に降りました。おかげで練習中止になりましたが、これから雪かきします。まー、これもトレーニングの一環と思ってやりますよ…

新メンバー加入

こんばんは。今日は小春日和。ここ大崎は最高気温18℃でした。県南では20℃超えたところもあり、ラジオリスナーからは「小春日和ならぬ小夏日和 …」なんてシャレが出てました。今月上旬は年末のような寒さで、朝マイナスになった日も数日ありましたが、ここ最 …

イーグルス優勝おめでとう!

おはようございます。やっと昨日東北楽天ゴールデンイーグルスが念願の初優勝…!?そう、昨日イースタンリーグとウエスタンリーグの覇者であるイーグルスとホークス がファーム(2軍)の日本選手権でした。6×4での勝利。最後は、釜田投手が締めたようです。…

手袋

今朝も寒かったー。朝7時台の電車で仙台に向かいましたが、一桁の気温では流石に素手での歩行は厳し くなりました。仙台の泉ヶ岳では初冠雪しました。道理で寒いわけだ。昼間は素手でいけるのですが、先週土曜の朝初めて手袋をしました。白杖を持つので、手…

あー、終わった

こんばんは。東北楽天ゴールデンイーグルスまた負けました。なんでオリックスに勝てないかなー?今年に限ったことではなく、近年オリックスに負け越してますね。CS出場も無くなりました。3位以下決定です。せめて残り全部勝って3位になってほしいものです…

あっさりラーメン

こんばんは。ここ大崎は二中17℃まで上がりましたが、吹く風は確実に冬に向かってますね。今日は、午後からの練習でした。なので、あっさりラーメンをチョイス。古川の国道108号線沿いにある’麺屋 千葉 東店’に行きました。パワーを付ける為に、千葉ジャパ…

今年の楽天のドラフト指名選手は

2020NPBドラフト会議が終わりましたね。我が東北楽天ゴールデンイーグルスは、補強ポイントの左先発投手候補で、早川君を 4球団競合の中交渉権を獲得することができました。支配下選手 1位 早川隆久(投手) 早大 2位 高田孝一(投手) 法大 3位 藤井聖(…

いよいよドラフト会議

こんにちは。午後からは曇り、今は手袋する程ではありませんが、寒いです。寒いけど、東京はこれから熱くなりますね。いよいよ今年のNPBドラフト会議がもうすぐ始まりますね。我が東北楽天ゴールデンイーグルスは、早川隆久投手を1位指名予定みたいです…

今年も入りました

おはようございます。ここ大崎はめっきり寒くなってきました。朝の最低気温が一桁の時もしばしば…。こんな寒い日々から遡ること数カ月前。6月、新しい伴走が加わりました。紹介遅くなって、ごめんなさい。仙台大学2年生の大垣京也君が伴走として加わってく…

あ〜ぁ

こんばんは。楽天イーグルス5連勝したと思ったら4連敗。貯金もなくなった…。僕と同じかな(苦笑)。 機動力野球はどこへ行ったんですか?シーズン始めは足を使った野球してましたよねー。これじゃー監督が代わっても去年と同じじゃないですか?苦言というよ…

ちょっとずつちょっとずつ

こんにちは。少しホッとしました。何が…というと、取り組んでいたことが改善されているというコーチの一言。進歩を感じていなかったので少し安心しました。それに今回は2つの課題も見つかったし。一つは、グライド投法でのグラグラ感。コーチからのアドバイ…

いい湯だ〜な♪

あー、いい湯だった。ここ大崎も一日雨。気温も上がらず、今は20℃。お風呂が気持ちいい気温になりました。ほとんど毎日湯舟につかり一日の疲れを取ります。暑い日は、練習後にシャワーを浴びますが、寝る前には湯舟に入ります。勿論、お湯はぬるめです。湯舟…

寂しいかぎりです

こんばんは。阪神タイガースの藤川投手に続き、今度は我が楽天ゴールデンイーグルスの渡辺直人 内野手が引退表明しました。「寂しいな」の一言です。渡辺直人選手の餞にイーグルスは優勝しかないですね。我々ファンも一体となり、イーグルスのパリーグ優勝、…

ビックリ大逆転

こんばんは。今日は、楽天イーグルス勝ちました。敗色濃厚の9回表1死からのみごとな連打。3点差をひっくり返しての大逆転劇。逆転イーグルスだ!これを待ってたんですよ。シーズン始めは、こういう逆転劇が多かったんですが、最近は見られず、そのまま負 け…

は〜ぁ

こんばんは。楽天イーグルスまた負けました。毎年夏になると失速。補強はしてるんだけどなー。何かが噛み合わない…。は〜あ。最近の負け試合の傾向をしっかり分析するしかないですな〜。とにかく前を向き、一戦一戦ベストを尽くすのみ。明日は、涌井投手。打…

お帰り豪郎!

こんばんは。やっと楽天勝ちましたね。連敗4でストップ。今年初1軍昇格して即スタメン。お帰りなさい’岡島豪郎選手’。2年ぶりですね。外野手からキャッチャーに再転向しましたが、昨年ケガで思うようなプレーができず 、リハビリ生活を送り、悔しい日々を…

僕何メン?

おはようございます。毎日暑いです。関東以西に比べれば涼しいですけどね。久々に岩沼市陸上競技場に行きました。いつ以来だろう。忘れました。忘れるくらい行ってませんね。隣の土グラウンドには何度か行きましたけど。新型コロナ感染の影響で、7月末まで市…

暑い日はスタミナ料理

こんにちは。暑かったー。今日は、深夜から朝方まで雨降っていて雨音で目が覚める程でした。そのおかげで、最高気温は昨日よりマシでしたが、午前中はかなり蒸し暑かったです 。昨日は、大崎古川も35℃。関東より西に比べればまだまだなんでしょうが、慣れて…

ビックリ! ゲスト解説

こんばんは。今日は楽天イーグルス、ロッテと4×3と接戦をものにしましたね。久保投手も今シーズン1軍初試合でピシャッと抑え、初勝利。ベテランらしい落ち着いた投球で、1アウトで勝利投手だからおいしいとこもらっち ゃいましたね。楽天FMで実況放送聞い…

久々競技場で

こんにちは。昼から雨降り始め、すぐ本降りになりました。午前中出かけましたが、降りだす前に帰宅したので良かったです。いつになったら梅雨明けするのやら…。 さて、昨日久々に競技場で砲丸投げの練習ができましたよ。場所は、加美町にある’陶芸の里スポー…

楽天も梅雨ですね

こんばんは。楽天イーグルス今日も負け。今週は、本拠地楽天生命パークでのオリックスとの6連戦。今日も負けて0勝3敗1引き分け。水曜日の逆転負けが尾を引いている気がします。明日は塩見投手が先発予定です。ピシャッと抑えて悪い流れを断ち切ってほし…

また雨かー

こんばんは。東海や西日本では豪雨による災害がでており、今年の梅雨はキツイですね。被害に会われた方にお見舞い申し上げます。 いつになったら梅雨明けするのやら。こちらは災害になる程は降っていませんが、ずっと雨ですね。日照時間も少なく稲作や野菜に…

上出来上出来

こんばんは。ここ大崎で16時頃急に雷雨が降り始めビックリでした。最初遠くに雷鳴聞こえていたので余裕をかましていたら、急に雨。慌てて窓閉めたのですが、北側は濡れちゃいました。でも、仙台は降らなかったみたいですね。その頃は、楽天×日ハム戦を楽天生…

ウィーラー巨人でも頑張れ

こんばんは。今日はイーグルス5×8で負けちゃいましたね。 日ハムのバーヘーゲン投手のピッチングにやられちゃいましたね。後半に追撃したのですが、点差があり、追い付くことはできませんでしたね。まー、切り替えて明日に備えましょう。 午後にトレードニュ…

順調順調

こんばんは。今日も楽天イーグルス勝ちました。4回まで無得点だったので、どうかと思いましたが、5回裏に逆転してくれましたね。日ハム先発河野投手はルーキーで球も適当に荒れていたのでなかなか球がしぼれず打 てませんでしたが、5回裏に鈴木大地選手が待…

出ましたホームラン♪

いやー、楽天イーグルス×日本ハムファイターズ戦、ラジオで聞いていました。ピッチャー陣も安定していて安心してられましたね。4×0で勝利。浅村選手も先制のホームラン。ロメロ選手も続き、効果的な一発だったと思います。明日の日ハムの先発投手は、新人の…

いいぞイーグルス

こんばんは。楽天イーグルス本拠地での日本ハム6連戦始まりましたね。昨日スポーツニュース聞いてビックリでしたよ。本拠地開幕試合の楽天の先発は涌井投手だと思っていたのに弓削投手が予告先発。ここでちょいと考えてみました。オリックスとの 1戦目 則本…

まー上場のスタート

こんばんは。楽天イーグルス、今日は負けちゃいました。オリックスの山本投手にあの投球されたらしょうがないですねー。8回3安打無失点、10三振。自慢の楽天打線もお手上げでした。まー、オリックスに2勝1敗と勝ち越したから上出来でしょう。今日は、あれ…