ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上出来上出来

こんばんは。ここ大崎で16時頃急に雷雨が降り始めビックリでした。最初遠くに雷鳴聞こえていたので余裕をかましていたら、急に雨。慌てて窓閉めたのですが、北側は濡れちゃいました。でも、仙台は降らなかったみたいですね。その頃は、楽天×日ハム戦を楽天生…

ウィーラー巨人でも頑張れ

こんばんは。今日はイーグルス5×8で負けちゃいましたね。 日ハムのバーヘーゲン投手のピッチングにやられちゃいましたね。後半に追撃したのですが、点差があり、追い付くことはできませんでしたね。まー、切り替えて明日に備えましょう。 午後にトレードニュ…

順調順調

こんばんは。今日も楽天イーグルス勝ちました。4回まで無得点だったので、どうかと思いましたが、5回裏に逆転してくれましたね。日ハム先発河野投手はルーキーで球も適当に荒れていたのでなかなか球がしぼれず打 てませんでしたが、5回裏に鈴木大地選手が待…

出ましたホームラン♪

いやー、楽天イーグルス×日本ハムファイターズ戦、ラジオで聞いていました。ピッチャー陣も安定していて安心してられましたね。4×0で勝利。浅村選手も先制のホームラン。ロメロ選手も続き、効果的な一発だったと思います。明日の日ハムの先発投手は、新人の…

いいぞイーグルス

こんばんは。楽天イーグルス本拠地での日本ハム6連戦始まりましたね。昨日スポーツニュース聞いてビックリでしたよ。本拠地開幕試合の楽天の先発は涌井投手だと思っていたのに弓削投手が予告先発。ここでちょいと考えてみました。オリックスとの 1戦目 則本…

まー上場のスタート

こんばんは。楽天イーグルス、今日は負けちゃいました。オリックスの山本投手にあの投球されたらしょうがないですねー。8回3安打無失点、10三振。自慢の楽天打線もお手上げでした。まー、オリックスに2勝1敗と勝ち越したから上出来でしょう。今日は、あれ…

いや〜快勝快勝

こんばんは。NPB開幕しましたね。我が楽天イーグルスもオリックスに1×9で快勝でした。7回までは、両先発投手共譲らず1×1でしたが、8回表の楽天の猛攻。気持ち良かったー。ロッテから移籍してきた鈴木大地選手も1千本安打も打って喜ばしいかぎりです。大地選…

NPBやっと開幕

こんばんは。いよいよ明日、日本プロ野球セ・パリーグが同時開幕しますね。プロ野球ファンの皆さんが首を長くして待ってましたよね。勿論、僕もその一人。我が東北楽天ゴールデンイーグルスは、オリックスとの開幕戦を敵地の大阪ドームで 行います。楽天イー…

おしらすします!

こんばんは。梅雨に入ってから初めての本降りの雨です。なんとか午前中は曇りでしたが、15時くらいから降り始めましたねー。そんな中、久々に買い物に仙台に行ってきました。目的地は長町にあるスポーツ洋品店。伴走の一人阿部君に付き合ってもらいました。…

やっと…

こんばんは。利府も暑かった。気温28℃。そんな暑い中、やっと陸上トラックで練習できました。新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の全面解除されましたが、公共 施設は混雑を避けるために、段階的に徐々に開放しています。陸上競技場もまずは…

ついに入れました

こんばんは。今日も暑かったです。気温は26℃と6月のわりに暑かったですが、湿度も高かったので、余計暑さを感じま したね。昨日は、午前中あんなに晴れていたのに、午後になったら…。凄い雷雨。しかも雨脚も強い時間帯もありました。真夏のような雷雨でした…