ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

また名選手が引退

こんばんは。

楽天イーグルスは全日程が終了し、ナイター放送がありません。

東北放送では、巨人×DENA戦をラジオ放送してました。

今夜は、「巨人阿部慎之助選手の引退試合」。

いろいろ演出もあり、楽しい試合でしたね。

僕が見えていた頃の選手がまた一人引退ですね。

顔覚えているのは、松坂投手の年齢くらいまでですかねー。

物が見えなくなって16・17年くらいになりますかねー。

放送では、阿部選手の記録とか紹介されてましたが、まー凄い記録残してますね。

記録にも記憶にも残る選手でしたね。

次はコーチ・監督として巨人のユニホームを着ることでしょう。

阿部選手、お疲れさまでした。

まだCSや日本シリーズが残っているので、もうひと踏ん張り頑張ってください。

そして、2013年のように楽天日本シリーズを戦いましょう。

でも、楽天イーグルスに勝たせてね。

阿部選手が活躍して楽天が勝つのが僕の理想でしょうか。

なんてね、巨人ファンの皆さんごめんなさいね。

阿部慎之助選手、ゆっくり休みつつ、CSに向け調整してください。