ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹いっぱい

今日の大崎市はほとんど曇りの天気で27℃でした。時々吹く風は、熱風ではなく気持ちいい風でした。その風には時より稲の香りも混じり、秋を感じさせられました。そんな中、グラウンドで練習しました。他に誰もいなく、密になることはないので、安心でした。気…

智弁和歌山高おめでとう

こんばんは。新型コロナ感染拡大と雨に泣かされた全国高校野球選手権も昨日終わりましたね。智弁和歌山高校の監督は元東北楽天ゴールデンイーグルスでキャッチャーしていた中 谷さんだったんですね。 正直、昨日知りました。楽天イーグルスの黒川選手の母校…

東北学院高無念…

こんにちは。ちょっと投稿が遅くなりましたが、全国高校野球選手権大会で、東北学院高校が2回 戦出場を17日に辞退しましたね。選手が新型コロナ感染したということで、学校側も苦渋の決断だったでしょう。あの甲子園常連校の愛工大名電を破り勢いづいていた…

おみごと東北学院高

第103回 全国高校野球選手権大会(第2日目)、宮城代表の東北学院が甲子園常連高 の名門校愛工大名電に5×3で勝利しましたね。応援はしていましたが、初出場に厳しい甲子園、緊張で常連校にどこまで通用するか と思っていました。いやー、堂々としたもんです…

ちょっと悲しい話

こんにちは。今日晴れ予報だったのに、曇り。そして雨降り始めました。まだパラパラって感じですけどね。 昨日ちょっと悲しいことが…。久々に行ったお弁当屋さんでの出来事。このお弁当屋さんは、フランチャイズではなく、個人で経営しているんですが、美味 …

久々競技場

こんばんは。今日はあいにくの雨。しかし、練習しました。気温も高いですから、濡れても寒くないですし、試合は雨でもやりますから、こうい う時もあるでしょう。久々の競技場での投げ。今日は角田市陸上競技場での練習でした。近い他の競技場は貸し切り等で…

東京オリ無事閉幕

こんばんは。2020東京オリンピック、昨日閉会式を迎えましたね。無事と言っいいのかどうか…。開催中止の声もありましたが、パラを狙っていた僕としてはなんとも言えない心境で したね。開催された以上、日本選手の活躍は願ってました。凄いメダルの数でした…

サムライジャパンおめでとう!

いやー、やりましたね。サムライジャパン。強豪アメリカに2×0で勝利。緊迫したいい試合でした。金メダルを期待されてただけにプレッシャーも半端なかったでしょうが、見事はね除 けましたね。サムライジャパンの監督・コーチそして選手の皆さんお疲れさまで…

残念男子400mリレー

こんばんは。陸上男子400mリレー日本残念でした。攻めた結果、1走から2走でバトン繋がらなかったですね。解説者の話では、2走が走り始めるマーキングが少し遠かった為にバトンゾーンで渡 すことができなかったのではないかとのことでした。そういう意味…

やったねサムライジャパン

こんばんは。東京オリ野球、日本 7ー6 アメリカ で勝ちましたね。9回裏に同点に追いつき10回の延長タイブレークでサヨナラ勝ち。ハラハラドキドキでした。攻撃が裏で良かったですね。10回表に投げた栗林投手が見事0点に抑えた勢いが裏に生きましたね。次は、…