ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で退職…

今年も残すところ数時間ですね。僕も「サイネオス・ヘルス・コマーシャル㈱」は本日で終了です。この会社で、砲丸投げを始め少しずつではありますが記録を延ばしてきました。しかし、目標である東京パラリンピックへの出場は叶いませんでした。明日からは新…

やっぱお寿司はうまいな〜

こんばんは。皆さんはどんな一年でしたかね?僕は、コロナワクチン接種後遺症で体調崩したのが思い出に強く残っています。特に4回目は、接種翌日から二日間熱が出た程度だったんですが、1か月以上なんか 身体がスカッとせず、モヤモヤが続きました。今は戻…

今年最後の競技場練習

こんばんは。日本海側や、中・西日本では大雪の12月ですが、雪国東北でありながら、ここ宮城 東部には雪は積もっていません。薄っすら朝積もっていた日もありましたが、9時頃にはとこにも雪が無くなっていま す。こんなに雪無いのも珍しいです。雪が降ら…

今年も外れ有馬記念

こんばんは。今日は有馬記念の日。僕は、競馬はしないのですが、練習仲間がするので、数年前から年1回だけすること にしています。去年は、迷って迷ったあげく、3連複で最後に止めたのが来てしまいました。去年の反省を生かし、今年は迷ったものは買うこと…

Merry X'mas

こんばんは。今日も寒かったー。今日は、数日前の予報では強風が吹く予定でしたが、思ったより吹かなかったので、 電車もほぼ予定どおり動いてました。中部や西日本では積雪でしたが、宮城東部のほとんどには雪ありません。今日はクリスマスイヴ。そんな日も…

1週間早く終わりました

こんばんは。昨日、今年の大掃除終わりました。残念ながら雨模様でしたが、掃除箇所はお風呂と玄関内だったので、ほとんど影響あ りませんでした。約1か月半かかりましたね。去年より1週間早く始めたので、終わりも1週間くらい早くなりましたね。ほとんど…

アルゼンチンおめでとう!

こんばんは。朝ニュース確認したらサッカーワールドカップは、アルゼンチンが優勝していたでは ありませんか。しかもPK戦までも連れていたなんて…。僕の予想は大ハズレ。白熱した戦いだったんですね。正にワールドカップ決勝戦にふさわしい試合でしたね。メ…

どっちが勝つだろう?

もうちょっとでサッカーワールドカップ決勝始まりますね。あまりサッカーには興味ありませんが、どっちが勝かは気になります。僕の予想は、2×1でフランス連覇。アルゼンチンが優勝すれば36年ぶりとか。1986年のアルゼンチンのマラドーナ選手は凄かったな…

ウエストランドおめでとう

こんばんは。M-1グランプリを見ると「年末だな〜」と思います。今年は最多出場数だったみたいですね。優勝したウエストランドの毒舌漫才で笑いましたよ。久々に毒舌漫才聞きました。なんかコロナでふさぎこんでた気持ちを少しスカッとさせてもらった気がしま…

W杯サッカー日本代表あっぱれ!

こんばんは。ワールドカップサッカー日本代表決勝トーナメント出場おめでとうございます。僕もスペインに勝てないと思っていた一人です。コスタリカ戦で負けてしまったので、もう決勝トーナメント出場はないなと思ってま した。あまりサッカーに興味はありま…