ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ陸上競技開始

こんばんは。ついに東京オリの陸上競技が始まりましたね。女子5000m・男子1万m見ましたよ。僕は長距離あまり詳しくありませんが、長い距離だけにいろいろかけひきあるみたい ですね。長距離苦手なので、皆尊敬します。 水泳は、日曜が最後。男女共団体400…

サムライジャパン好発進

こんばんは。昨日宮城に台風8号が上陸しましたが、予想に反しほとんど被害が出ず、ホッとしま した。そんな中、福島の県営あづま球場で東京オリの野球が開幕しましたね。サムライジャパン×ドミニカ。サヨナラ勝ちでしたが、ハラハラさせられましたね。自宅で…

東京オリンピックいよいよですね

ついに2020東京オリンピック始まりましたね。正確には、競技によっては2日前から試合始まってますが、今日が開会式。正に今行われてますね。選手団入場行進前のセレモニーは、和をフンダンニ取り入れられてましたね。見えてたら、サゾ感動したんだろうな。映…

優勝おめでとう

こんばんは。今年は、なんとか通常の甲子園大会ができそうですね。今日、全国高校野球選手権宮城大会が、石巻市民球場で決勝が行われました。4回までは仙台三高が0×2とリードし、接戦でしたが、5回に北学院高が同点に追いつ いたと思ったらあれよあれよとい…

松坂大輔選手お疲れさまでした

こんにちは。今朝ビックリしました。西武ライオンズの松坂投手が今シーズンでの現役引退ニュース。 彼が新人の頃僕はまだ少し見えていたので、顔や投球フォーム等覚えてますよ。投げ終わった後、左側に体が倒れるような投球フォーム。 右足が左足よりも左に…

東京オリンピック陸上代表決まりました!

おはようございます。もうすぐオリンピック始まりますね。昨日、陸上代表65人が発表されました。全ての選手がベストパフォーマンスが出せることを祈りますが、特に男子200mのサ ニーブラウン選手と女子100mハードルの青木益未選手を応援しています。青木選…