ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2024-01-01から1年間の記事一覧

ここもうまかった〜

おはようございます。最近やっと温かくなってきています。でも、風が強い日が多いです。3/30に栗原市築館陸上競技場にて練習してきました。やっと温かくなってきたので、今日からスピード練習です。いきなり全力だとケガのリスクもあるので、90〜95%くらい…

今年も始まりました

こんばんは。仙台では、今日桜開花発表されました。桜開花より一足先に今年も陸上シーズンが始まりました。報告が遅れてごめんなさい。写真チョイスに手間取ったのです。3/23・/24に駒沢陸上競技場にて開催された、オール陸上競技記録会2024に出場して きま…

やっと紹介します

こんばんは。相変わらず朝晩は寒いですが、例年より楽チンですね。雪もないし。今日も岩沼で練習しました。実は、昨年加入した伴走を今回やっと紹介できます。昨年8月8日に初伴走してもらっていたのですが、うっかり写真撮影することを忘れて ました。今日で…

あっさりでうまかった〜

こんばんは。昨日は、晴れてて風もあまりなく穏やかな一日でした。気温は5℃と寒かったですが。今日は朝から霙というか雨ですね。明日も雨予報です。昨日、大和で練習したのですが、帰りに「伊藤商店古川店」に行きました。たぶん、僕が見えてる頃は、千秋ド…

新年早々当たりました

こんばんは。今年最初のいいことが。懸賞で当たっちゃいました。「かねたの牛たん」です。某ラジオ番組の懸賞です。その番組の内容は、「愛嬌ある人気者ということで、時々 失敗や思い違いをやらか し笑いをふりまく人達が投稿して紹介し、皆で笑う」という…

笑っちゃった、流石…

こんばんは。今日の笑点笑っちゃいましたよ。勿論、大喜利も面白かったのですが、その前のゲスト芸。今日は、「友近」でした。自ら命名した「ヒール講談」。張り扇の代わりにヒールを鳴らすという芸です。話の節等に鳴らしてました。まさに語り口調は講談師…

初詣

こんばんは。今日も正月とは思えない気温。曇りで7℃。今年の練習はじめは3日からでしたが、砲丸投げ練習は今日が初。雨予報でしたが、大和陸上競技場での練習中はなんとか雨にほとんど当たらずにでき ました。帰宅途中まだ行けてない初詣に行ってきましたよ…

明けましたが…

こんばんは。明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。皆さんへのご挨拶が遅れたのは、北陸地震・羽田空港での自己があったので、躊躇っ てました。元旦朝にご挨拶しておけばと思ってました。今回被災した方々や羽田空港で被害に…