ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打線好調

こんばんは。楽天イーグルスは、千葉ロッテマリンズに初戦こそ敗れたものの、2・3戦は見事に勝 ちました。初戦に投げた岸投手のケガが心配ですが、最短で戻って来れそうなのでちょっとホッ としてます。しかし、無理しないで万全になってから戻ってきてほし…

新加入その3

こんばんは。今日は冬に逆戻りしたような天気でした。そんな中、午前中に練習してきました。場所は、いつものごとく弘進ゴムアスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)です。今日の練習は走りメニューです。今回の伴走は、仙台大学陸上部短距離ブロックの永…

NPBいよいよ開幕

こんばんは。楽しみにしていた日本プロ野球が、ついに今夜開幕しました。我が東北楽天ゴールデンイーグルスは残念ながら接戦の末負けてしまいました。岸投手が太腿に違和感が出て緊急降板したのですが、大事にいたらないといいのです が…。打線は4点も取った…

深夜に何が…

こんばんは。実は夕べ…。布団に入り、意識が遠くなり寝入ろうとしていた時…。0時過ぎ頃だったと思います。外で遠吠えがし、僕のスマホが…。急に鳴ったんですよ。’怖〜い’と思ったら、ただのライン着信音でした。ごめんなさいね、思わせぶりで。ただの冗談で…

イチローありがとう

こんばんは。夕べはMLBのマリナーズ×アスレッチクス戦を試合をTV観戦してました。イチロー選手ヒットが出ないかとわくわくしながら見てました。特に第4打席は内野安打になったら良かったのにな〜。試合中に、「試合終了後、イチローから皆さんに伝えた…

平成最後になるのかな?

おはようございます。今週日曜(3/17)に講演してきました。毎年恒例になっている’宮城県初級障がい者スポーツ指導員養成講習会’の講師です 。もしかしたら、この講演が平成最後の講演になるかもですね。予定も入ってないしねー。場所は、グランディ・21 宮…

ま・マジで…ヤッター

こんばんは。今日は、楽しみにしていたTBSで放送している番組{林先生が驚く初耳学}のコー ナーの一つ’パリコレ学’です。ついに最終回。パリコレオーディションの出場を目指し、小野寺みゆちゃんが単身パリへ。見事フランスのブランドのモデルに合格。凄…

冷凍食品ごめんなさい

こんばんは。当たっちゃったんですよ。何かというと、ラジオの懸賞に応募したら当たっちゃいました。自宅にいる時は、いつもラジオを付けています。何かしながらニュースやいろんな情報が得られるからです。あまり懸賞とか応募しないのですが、今回はしちゃ…

あれから8年

こんばんは。今日は、あの東日本大震災から8年の日です。もう8年。まだ8年。それぞれ感じ方は様々だと思います。テレビ・ラジオや新聞等で取り上げなかったところはないでしょう。今日の宮城は一日中雨でした。僕は自宅にいましたが、震災が起きた14:46に合…

わくわくしちゃいました

こんばんは。TBSで放送している番組{林先生が驚く初耳学}のコーナーの一つ’パリコレ学’ で、学院生を代表して小野寺みゆさんがパリへ出発しましたね。今日の放送でも小野寺さんは堂々と各オーディションを受けていたようですね。高校生とは思えないよう…

寂しい限りです

こんばんは。今日もまたお別れの日でした。「卒業だけが理由でしょうか」♪「会えなくなるねと右手を出して」♪by 柏原芳恵(春なのに より) 正確に言うと先週の月曜が最後の練習になってしまったんですけどね。昨年の2月から砲丸投げの指導をしてくれてい…

やっぱ2人はないか

’パリコレ学’でパリコレオーディションへ行ける一人が決まりました。真坂の2人が選ばれると思っていましたが、甘くはなかったですね。小野寺みゆさんが選ばれましたが、これからが本番です。パリコレオーディションの様子も引き続き放送するようなので、楽し…

パリコレは誰が選ばれる?

こんばんは。TBSで放送している番組{林先生が驚く初耳学}のコーナーの一つ’パリコレ学’ がいよいよ今夜決まりますね。間もなく放送です。僕は17才の子が選ばれる気がしますが、まさかの2人選ばれたりして。

SDDG46卒業

こんばんは。暦は春になり、日一日と暖かさを感じ、今シーズンも「やるぞ」と気分にはなります が、一方、3月は別れの季節でもありますね。今日、最後の別れをしてきました。うー…(涙)。SDDG46(仙台大ガイドランナー)46の伴走リーダーが本日で卒業と…