ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン、イケメン、僕…♪

こんばんは。今日は暖かい一日でした。といっても夜の放射冷却で今朝はかなり冷えて大崎市でもマイナスになった所もあり ましたけどね。太陽が出ると、気温もグングン上がり、丸森町では20℃超えたようです。そんな中、仙台市陸上競技場で練習してきたのです…

新人王おめでとう

こんばんは。やりましたね。田中選手。プロ野球パ・リーグ新人王に楽天の田中和基外野手が選ばれました。おめでとうございます。我が楽天イーグルスから選ばれたのは、僕だけじゃなく、楽天ファンや東北の皆さん も喜んでいると思います。 正直、オリックス…

ヤッター嬉しい

こんばんは。ヤッター。ヤッター。西武から国内FA権を行使した浅村選手が、我が楽天ゴールデンイーグルスに移籍して くれることになりました。石井GMや球団役員の熱意が伝わったんですね。楽天は、これで大きな力を得て、得点力アップできますね。浅村選手…

もう始めました

おはようございます。どんどん寒くなってきています。今年も1ヶ月半を切ってしまいましたね。昨年の反省を生かし、もう昨日から大掃除始めました。昨年は、北川の窓掃除を12月半ばにしたのですが、かなり寒かったんですよ。南側は暖かく外からの窓掃除も少し…

浮気をしてしまいました…

こんばんは。今日は、朝ちょっと太陽が出てましたが、たぶん8時頃には曇ってたと思います。日付が変わってしまったので、性格には昨日なんですけどね。ここ大崎は夜半から雨が降り出す予報だったので、帰りは日が暮れてからの帰宅でし たが、ベランダに洗濯…

シーズン終了

こんばんは。最近ずっといいお天気です。日差しは優しく暖かかったですが、日陰に入るとやっぱ少し寒いくらいですね。そんな中、今シーズン最後の試合に出てきました。 第9回 仙台大学競技会(仙台大学)晴れ、17℃、ほぼ無風。砲丸投げ 5m79練習では6m前後…

ホークスおめでとう

こんばんは。ついにプロ野球日本シリーズ終わってしまいましたね。僕が応援していたカープが…。福岡ソフトバンクホークス球団並びにファンの皆さん、おめでとうございました。来年は、我が東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になりますよ。監督・コーチ並…

まんぷく満腹

こんばんは。今日も仙台大に練習に行きました。日曜に試合出るのですが、今日は投げの最終練習でした。バッチリ練習できたので、練習後の食事はガッツリいきましたよ。今日は、船岡の「まんぷく食堂」です。その名のとおり、どのメニューもボリュームが凄い…