ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近恒例の大晦日お寿司

こんばんは。今年も3時間切ってしまいましたねー。早々に風呂入りご飯も食べ、今はスパーリングワイン飲んでます。夕飯は近年高齢となっている地元のお寿司やさんの出前。酒飲んだり年越しそば食べる都合もあるので、腹7分目にしときました。全部食べて7 分…

御用納め

こんばんは。昨日の雪の影響が残り、ここ大崎市にはあちらこちらに雪が残っています。昨日雪かきしたので、うちの玄関・駐車場や家の前の道路にはほとんど雪残っていま せんでしたが、日陰や雪かきされていない歩道には圧雪のまま残っていたり、凍って いた…

終わった終わった

こんばんは。やっと終わりましたよ。何がって、大掃除ですよ。今日の練習は午後からだったので、午前中にしました。大掃除って言っても、最後に残った収納庫です。キッチンも含め3箇所だったので、2時間もかからず終わりましたけどね。大げさに書 いてすいま…

希望の光

こんばんは。いや〜、寒いですよ。なんかこんなことばかり話してますね。昨日・一昨日が凄く寒かっただけに、今日は最高気温3℃だったんですが、温かい感 じがしました。麻痺してますね。これからが冬本番だっちゅーにどうなることやら…。 そんな寒かった一昨…

コントより漫才

こんばんは。ここ大崎は、チラチラと雪が時々舞うような天気でした。午後には少しだけ太陽が顔を出した時もありましたが、気温が上がらず寒かったです よ。な・なんと、最高2℃までしか上がりませんでした。真冬並みだそうです。 そんな中、窓掃除をしました…

酒はもうねんかい!

こんばんはなのだ〜。ちょいと酔ってます。 今日、忘年会だったんですよ。あまり深酒しないので、1次会で帰ってきました。あー、お腹いっぱい。かつての同僚と忘年会でした。飲み会も夏にしたっきり久々でした。前回は、焼肉屋での飲み会。今回は、居酒屋で…

ついに雪が…

こんばんは。どうやらラニーニャ現象が出て、日本に影響が出ているようですな〜。北日本や日本海側は大雪・暴風予報でした。 僕の住んでいる大崎市にもついに雪が積もり始めました。初雪ではありませんが、積もったのは今シーズン初めてです。昼間は、道路や…

ケアマネ合格おめでとう

こんばんは。毎日寒いですな〜。まだ強風でない分、いいですけどね。 水曜に久々にハンバーグ食べました。 有人のA・Y君がケアマネ試験合格したということで、お祝いに夕食に行きました。元々買い物に付き合ってもらうことにしてたのですが、数日前に「合格…

ちょっとずつ始めました

こんばんは。今年の宮城は一か月季節が早い感じがします。連日ニュースでは、12月中旬から下旬の気温… と11月に言ってましたね。11月に最低気温がマイナスになるなんて僕の記憶にはありませんねー…。 しかし、もう師走ですよ。毎年のことながら、「一年は早…