ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリーバクバク

こんばんは。今日はなんと仙台市内で最高気温10℃を超えたところもあったようです。僕もそんな暖かい中、仙台市陸上競技場で練習してきました。午前中に練習していたのですが、9℃と暖かかったですねー。 昨年11月下旬から、仙台大学の陸上トラックが全面改修…

新加入その2

こんばんは。夕べの吹雪で古川周辺は結構な雪でしたが、朝外に出てみると大した積雪ではありま せんでした。アスファルトの駐車場や道路は10時にはすっかり溶けてました。日陰は圧雪になってツルンツルンでしたけどね。 今日は午後からの練習でした。場所は…

寒さを吹き飛ばすような…

こんばんは。今日は、雪が降ったり止んだりを繰り返していましたが、ついに日が暮れる頃から本 降りになってきました。明朝までどれくらい積もるのやら。は〜。 こんな日でしたが、ここ数年講演を頼まれている大崎私立田尻小学校にまた行ってき ました。今回…

新加入その1

こんばんは。今日は、昨日よりは穏やかな一日でした。昨日はかなりの強風と山沿いの積雪で電車は運休したり遅延したりしていたようです 。今日は、少し風が強かったですが、例年に比べ少し気温も高かったので、練習しやす かったですよ。ということで、今日…

雨からのアメヨコ…

こんばんは。先週末に東京に行ってきました。遊びにではなくてちゃんと陸上の練習にですよ。な・なのに…。僕が練習でお世話になっている「A.F.T.C.」の土曜の練習に参加しようと思って 行ったのに、南岸低気圧のせいで、19時からの練習が中止になってし…

やっと初詣

またまた こんばんは。珍しくいっぱい投稿してます。今日はいろいろありましたから。 3が日に初詣行けなかったので、今日行ってきました。昼食後、今日の練習パートナーニ頼んで連れて行ってもらいました。塩竃(シオガマ)神社です。といっても漁港で有名な…

初投げ

今日は、弘進ゴム アスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)で砲丸投げ練習をし てきました。今年の初投げになりますね。先月は、肩のけがを治す為にノースローにしていたので、走り込みやあまり肩に負担 の少ない筋トレを重点的にしていました。フォームが…

ビックリ驚いた

こんばんは。巨人の長野選手が丸選手の人的補償で広島カープへ行っちゃった。かなり驚きました。内海投手に続き長野選手まで巨人から離れるだなんて…。巨人から生え抜き選手の二人がいなくなるなんて寂しいですね。楽天が宮城に来る前は巨人ファンでしたから…

初優勝おめでとう

こんばんは。ここ大崎市は比較的穏やかな正月三が日でした。それでも最高気温3℃くらいでしたけどね。なのに、まだ初詣行ってないんですよ。誰も都合つく人いなかったので、しょうがないですね。なので、しっかり”第95回箱根駅伝”応援することができました。…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。元旦ということで、目覚ましもかけずに寝てました。9時までゆっくり寝てましたねー。朝食は、ニューイヤー駅伝を見ながらでした。途中から、お笑い番組と駅伝をチャンネル変えながら見てました…