ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちでもいいんですよ

こんばんは。ご無沙汰しております。すいません、投稿サボッてました。なかなか載せるネタがなかったもんで…。まー、坦坦と練習は積んではいましたけどね。 先週も土曜に練習したのですが、ゲストが来たので、「ちょうどいいや、お願いしよ う」と思い、写真…

初詣

実は、練習後に初詣に行きました。「なんで今日?」 遅いねー」と思った方もいたのでは…。やっぱ今年の初練習が今日だからですよ。 どこに行ったかというと、仙台市太白区向山にある’愛宕(あたご)神社’です。この神社は、米沢にあった愛宕神社が、伊達政宗…

練習初め

こんばんは。今日から練習再開です。競技場はまだ正月休みで閉鎖されているので、今日は仙台市内の’広瀬川若林緑地’ で練習してきました。ここは1周1Km有り、100m毎に表示もあるので、ランナーにとってはペース走や距 離を決めた練習がしやすいですね。年…

V奪還

こんばんは。いや〜、お見事でしたね。昨日・今日と開催された第96回東京箱根間往復大学駅伝で、青山学院大が10時間 45分23秒の大会新で2年ぶりの総合優勝をしましたね。昨年は2位で5連覇を逃しましたが、今年は見事リベンジしましたね。個人的に…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。皆さんはどんな正月を迎えたでしょうか?僕は、新年を待たずに寝落ちしてしまったようです。23時前に年越しそばを食べていい具合にお腹を満たされ瞼が落ちたようです。まー、そうなってもいいように布団に入り、TVを…