ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もラーメン

こんばんは。土曜に梅雨入りしましたが、昨日・今日共晴れていい天気でした。今日は、岩沼市陸上競技場での練習でした。ガッツリ走ってヘロヘロ。お腹はペコペコ。ということで、伴走五十嵐君のリクエストもあり、岩沼市内のラーメン屋「麺光」に 行ってきま…

担々麺

こんばんは。やっと行きました。前から行きたかったお店です。大崎市古川にある「担担麺家 たけうち」です。店長さんは、地元の結婚式場で総料理長を務めた程の腕前のようですよ。また、赤坂にある「四川飯店」で修業したみたいですね。メニューはいろいろあ…

3年ぶりかな…

角田市陸上競技場での練習後、小野君とご飯食べました。彼は、サンドウィッチマンのTVで紹介された「光華飯店」に連れて行きたかったよう ですが、ちょうど昼時ということもあり、かなり並んでいたので、諦め、別のお店に 連れてってくれました。そこは、以…

緊張感のある練習でした

競技場では、地元の人が使っているかと思ったら、名取市の増田中学校陸上部が使っ ていましたね。砲丸投げ練習していた生徒は1人いたので、砲丸サークルを譲り合いながら交互に使 わせてもらいました。何年生かわかりませんが、男子生徒は、快く了承してく…

初めての角田市陸上競技場

こんばんは。久々に陸上競技場で練習してきました。どれくらいかというと、4/25開催されたジャパンパラ陸上大会以来ですかね。これは大会。練習となるといつぶりでしょうか。砲丸投げに限った話ですが、今年に入り、競技場で投げたのは数える程ですかね。走…

山県亮太選手おめでとう!

こんにちは。山県亮太選手 やりましたね。100m日本新記録! 山県選手のこと知らない人に為に少し説明します。本日、ヤマダスポーツパーク陸上競技場(鳥取県:布勢総合運動公園陸上競技場)で 開催された「布勢スプリント2021男子100m 決勝」で、山県亮太…