ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、楽しかった

こんばんは。またまた講演報告です。今年の2月にも行きました大崎私立田尻小学校にまた今日も行ってきました。同じ4学年だったのですが、年度が変わったので子供達も担任の先生も違います。前回は16名で少なかったのですが、今年の4年生は30名でした。 自己…

ドラフト良かったね

こんばんは。昨日・今日と暖かくていい一日でしたねー。僕は、長袖シャツを腕まくりしてましたよ。昨日、健康診断の為に仙台に行ってきたのですが、JKが半袖で歩いているってガイド ヘルパーさんが教えてくれました。確かに20℃近くまで上がってました。今朝…

こんな時の僕の必須アイテム

こんばんは。日本のほとんどが台風21号の影響を受けていますね。宮城は風雨共にどんどん強くなってきていますが、これからが本番のようです。 木曜からずっと雨です。降ったり止んだりを繰り返してましたが、土曜の午前中は雨 も上がっており練習できました…

今回は大人向け

いやー、興奮が落ち着きました。 ということで、改めてこんばんは。今日も寒かったですな〜。去年は秋が短くすぐ冬って感じでしたが、今年も去年を思い起こすような寒い日々で すね。明日の気温は、少し持ち直すみたいですが…。もう少し秋を満喫させてほしい…

ヤッター、ヤッター

やりましたよ、下克上。CS初戦でボロ負けした楽天イーグルスが西部に2勝1敗でファイナルステージへ。今年は、少し長くプロ野球を楽しめますよ。 則本投手、今度は福岡でガンバレ! 東北楽天ゴールデンイーグルスの監督・コーチ・選手や関係の皆さん、お疲れ…

嫌な予感が的中

あ〜。は〜(涙)。こんばんは。冒頭から溜息ごめんなさいね。嫌な予感が的中してしまいましたよ。何かというと、今日のCSですよ。我が楽天イーグルスが西武に完封負け。なんで菊池投手にカモにされるかね〜。ソフトバンクを苦手にしているのに…。嫌な予感と…

寒くなってきました…

こんばんは。秋ですな〜。朝晩がめっきり寒くなってきています。昼間はまだ時々夏日になる時もありますが、流石に10月に入ったらそれはなくなりま したね。暑さ寒さも彼岸まで…。なんてよく言ったもんですな。そのとおりですね。少し我慢していたのですが、…