ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

新しい戦力

こんばんは。

一昨日の金曜NPBのドラフト会議が行われましたね。

皆さん意中の球団に選ばれたのでしょうか…。

不本意な人もいたかもしれませんが、そのチームで活躍してFAで移籍できるので、
まずは入った球団で頑張ってほしいですね。

我が楽天も7人の指名と4人の育成選手の交渉権を獲得しましたね。

1位 小深田大翔 内野手大阪ガス

2位 黒川史陽 内野手智弁和歌山高校)

3位 津留崎大成 投手(慶応義塾大学)

4位 武藤敦貴 外野手(都城東高校)

5位 福森耀真 投手(九州産業大学

6位 瀧中瞭太投手(HONDA鈴鹿

7位 水上桂 捕手(明石商業高校

と即戦力と数年後の将来を見据えた指名だったと思います。

大船渡高校の佐々木投手の交渉権をロッテに引き当てられたのは残念でしたが、石井
GMも先に取られてたからどうしようもなかったですね。

佐々木朗希君、FAで楽天イーグルスに来てちょうだいな。


指名された全員が入団してくれることを祈ります。

新しくイーグルスに入る皆さん、活躍を期待してますよ。