ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成も終わりですね。

こんばんは。今日は朝から雨。練習予定でしたが、雨では中止にするしかなかったですねー。大人しく自宅で筋トレしてました。平成最後のこの日をきちんと練習で閉めたかったのですがねー。 ということで、テレビ・ラジオ等いろんなところで、「平成最後」とい…

最後の冷食

こんばんは。今夜は、’鶏肉のサルサソースと豚肉のカレーソース’の冷凍食品を食べました。以前にも紹介したラジオ番組の懸賞で当たったニチレイフーズ冷凍食品です。4つ入りだったんですが、これが最後の冷食でした。こういう冷食買ったこともなかったので、…

よっ、待ってました釜田投手!

こんにちは。我が楽天イーグルスは、オリックスに連勝。しかし、楽天から見ると2勝3敗1引き分け。まだ負け越してはいますが、釜田投手が戻ってきたのはかなり大きいですね。僕個人的には、オリックス戦前には、3戦目の今日は岸投手が復帰戦になるかと思っ て…

第2弾始まりましたね

こんばんは。昨日は、楽しみにしていたTBSで放送している番組{林先生が驚く初耳学}のコー ナーの一つ’パリコレ学第2弾’が始まりました。第1弾の時は途中から見たので、今回は初回から見れて良かったです。アンミカ先生の面談の様子の放送でしたが、容…

僕もしたっけな〜

こんばんは。一昨日TV見て笑いました。内容もそうなのですが、自分の高校生の時を思い出したからです。その番組は、TBSの’水曜日のダウンタウン’です。キリン川島君がプレゼシタ「授業中に先生の目を盗んで完食を目指せ…復活!早弁先 生」というコーナー…

ニチレイうまかった

こんばんは。4/3の投稿でも紹介しましたが、今夜の夕飯のメインのおかずに冷凍食品をいただき ました。’カツの玉子とじ風’です。カツの玉子とじの他、筍の煮物・かぼちゃの煮物も入ってました。筍は柔らかく、食べやすかったし薄口ではありましたが味も染み…

カレイの煮つけ風

こんばんは。今日も寒かった。いつになったら春の暖かさがやってくるのやら…。3月中旬に「4月中旬のような陽気」で一旦暖かくなり、桜の蕾も大きくなり咲こうと したら、冬に戻ったような気温で、桜もビックリしたのではないでしょうか。フライングで数厘咲…

やったね3連勝

こんばんは。今日、楽天イーグルスが楽天生命パーク宮城で本拠地開幕試合をしました。相手は日本ハムファイターズ。日本ハムは苦戦しながらも本拠地札幌ドームで3連勝して仙台に乗り込んできました 。午後4時からの試合開始でしたが、初回に雪が振出し約20…

新元号発表されましたね

こんばんは。昨日から新元号が何になるのか気になってそわそわしてた人もいるでしょうね。僕は特に影響はないのですが、興味はありましたね。皆さん予想とかしてましたが、僕は全く想像できませんでした。「令和」なんとなくしっくりきませんが、これも慣れ…