ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

今年最後の競技場練習




こんばんは。

日本海側や、中・西日本では大雪の12月ですが、雪国東北でありながら、ここ宮城
東部には雪は積もっていません。

薄っすら朝積もっていた日もありましたが、9時頃にはとこにも雪が無くなっていま
す。

こんなに雪無いのも珍しいです。

雪が降らなくても例年どおり気温は低いです。

ここ大崎は最低気温-5℃という日も何度かありましたよ。

そういう日の最高気温は+2℃くらいでしたね。


寒いですが、雪がないおかげで順調に練習できています。

そんな中、今年最後の競技場での練習でした。

地元での練習は後2日あります。

社会人の阿部君に付き合ってもらい、仙台市陸上競技場砲丸投げ練習しました。

一ついいアドバイスもらい、いい感じで気分良く練習終われました。


しっかり練習した後は、お楽しみの昼食。

前から気になっていた陸前原の町駅近くの「BIG MOUTH2」に行きました。

僕は、「おろしポン酢ハンバーグ」頼みました。

勿論ライスは大盛。なんと無料。

失敗しました。

初めて来たのに看板メニューのデミグラスソースじゃないの頼んでしまいました。

阿部君が頼んでいたので、お互い一口分だけ交換。

おろしポン酢も美味しかったですが、デミもうまかった。

ハンバーグは外は少し硬めですが、中はふわっとジューシー。肉汁たっぷり。

書いている今も思い出し、涎が…。

また行きたい。今度はデミ頼もーっと。