ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

手袋

今朝も寒かったー。

朝7時台の電車で仙台に向かいましたが、一桁の気温では流石に素手での歩行は厳し
くなりました。

仙台の泉ヶ岳では初冠雪しました。

道理で寒いわけだ。

昼間は素手でいけるのですが、先週土曜の朝初めて手袋をしました。

白杖を持つので、手袋は必須ですね。

手袋は、滑り止めがないと白杖のグリップが滑り、握力を使うので疲れるのです。

なので、僕はゴルフ用の手袋してますね。

薄くて風も通さず、しっかり白杖グリップさせられ楽なんですよ。

ただ、気温がマイナスになるとこれでは冷たくて駄目になります。

その時は、ニットの暖かい手袋か、ボアのある皮手袋になりますけどね。

勿論、ニットは滑り止めは必須です。

ゴルフ用手袋は、年内いっぱいいけるかな。