ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

終わった終わった

こんばんは。

先週の積雪から解放され、気温は低いものの穏やかな日が続いています。

でも、日陰の路地は圧接でまだ残ってますね。

朝は凍ってますが、乾いた氷なので、あまり滑りませんが、昼間は溶けて氷の上に水
が溜まり、ツルンツルンです。

晦日からまた寒波がきて荒れるみたいで、元旦から雪かきになりそうです。

今日は、今年最後の日曜。穏やかな一日でした。

でも、一日中家にいました。

午後から、キッチンの引き出しの掃除・整理、レンジフードを掃除しました。

レンジフードは、あまり汚れてないけど、油でヌルヌルしてましたね。

揚げ物しないから汚れも少ないのかもしれません。

11月中旬から始めた大掃除も今日がファイナル。

去年は、大晦日の夕方までかかり、忙しい年末だったから、今年の年末はゆっくりで
きそうです。

実家の姪・甥や友人に手伝ってもらった日もありますが、ちょっとずつ一人でできる
とこはやりましたよ。

たぶん、綺麗になったでしょう。

あー、終わった終わった。