ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

暑い日はスタミナ料理

f:id:satob1:20200812180108j:plain
f:id:satob1:20200812180111j:plain
f:id:satob1:20200812180114j:plain
こんにちは。

暑かったー。

今日は、深夜から朝方まで雨降っていて雨音で目が覚める程でした。

そのおかげで、最高気温は昨日よりマシでしたが、午前中はかなり蒸し暑かったです

昨日は、大崎古川も35℃。

関東より西に比べればまだまだなんでしょうが、慣れていない我々にとってはしんど
い暑さでしたよ。

昨日も午前中仙台市陸上競技場で練習しましたが、暑くてしんどかったです。

暑い中での練習で、体力をかなり消耗したので、やっぱ肉料理食べて疲労回復しない
といけません。

昨日の夕方、ちょうど伴走してもらっている社会人のD・A君が遊びに来たので、夕
飯食べに美里町小牛田の’あじわい’に行きました。

僕は、「ちんじゃおろーす定食」。しかもご飯大森。

あまり脂っこくもなく、味もちょうどよくて食べやすかったですよ。

ちなみに、D・A君は「エビ玉ちり定食」。

そちらもちょっとだけ貰いましたけど、ピリ辛のソースとプリプリの海老・ふんわり
玉子が絶妙な味わいで、これもうまかった。

正に、あ・じ・わ・い!