ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

大衡村にこんなお店が


こんばんは。

今年の秋は秋らしくなく、温かいというか暑い日もありますね。

しかし、朝の最低気温が一桁の時も多く、気温差15℃以上という日もしばしば有り、
体調管理大変です。


昨日は昼間の気温16℃、黒川郡大和町で練習してきました。

甥っ子に手伝ってもらい砲丸投げ練習です。

冬季練習に入り、フォームを一から作り直そうかと思ってます。

曇りでしたが、風もなく穏やかで練習するにはちょうどいい気温でした。

練習後は、お楽しみの昼食。

帰り途中の大衡村のラーメン屋さんに行きました。

甥っ子のお勧めのお店「麺ハウス こもれ美」です。

しかし、来店は甥も初めてらしく、店舗前の駐車場はいっぱい。

ちょっと離れたとこにも駐車場が有り、助かりました。

お店は、食券を前もって買うパターンです。

購入後、待合室みたいなベンチに座り10〜15分待ちましたかねー、思ったより早く入
れました。

店内はこじんまりとしていて、カウンターは10席はないですね。8席あるかないかだ
ったかなー。

他にはテーブル席もあったようですが、僕はカウンター席だったので、いくつあった
かは確認しませんでした。店の広さから創造するに数隻かな。

僕は、肉増し醤油ラーメン大盛。

肉増しというだけあって、うま味のあるチャーシューが7枚くらい入っており、食べ
ごたえありました(数えてないので枚数は感覚です)。

大きさは、二口くらいで食べられる大きさです。

どうやら、イベリコ豚のチャーシューだったみたいですね。

麺は、モチモチとした中太麺、僕はストレート麺だと思いましたが、後で調べたら縮
れ麺だったようです。

あまり縮れ麺には感じなかったな〜。

いずれにしても、あっさりとしていて何倍でもいける美味しさ。うまかった〜。

塩スープもあるので、次回は塩食べてみます。