ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

楽天に新たな助っ人

こんばんは。久々投稿です。

なんか他球団では積極的な補強のニュースが出ていましたが、我が楽天イーグルス
らはなんの情報も出ず、やきもきしていました。

山田 遥楓選手が育成契約で加入し、ちょっと喜んでいましたが、その後現役ドラフ
トで左ピッチャーを獲得くらいしかしていなかったので、心配していました。

外国人助っ人を昨日・今日と立て続けに獲得のニュースが出てホッとしました。
NPBで実績のある元日本ハムファイターズの「コディ・ポンセ投手」と元広島カープ
の「ニック・ターリー投手」の獲得発表をしましたね。

ポンセ投手は、今年ソフトバンク相手にノヒットノーランをした実績のある右腕先発
型ですが、中継ぎ・抑えも経験あるので期待できますね。

ターリー投手は、左腕の中継ぎで実績もあるので、左の中継ぎが薄いイーグルスには
もってこいの選手ですね。

山田選手は、西武ライオンズ時代からサードでにぎやかな選手(とにかく声がデカイ
)人で、楽天にはいないタイプ。

楽天は全体的に大人しい感じなので、山田選手のような人がベンチにいるだけでも勢
いがつきますね。勿論、プレイでも期待しています。

早く支配下選手になり、一軍で活躍することを願ってます。

外国人助っ人は、右の大砲選手の獲得が必須ですね。

いろいろ動いているのでしょうが、40発くらいホームラン打てる右打者がほしいです
ね。

まだまだストーブリーグが楽しみです。