ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

海老香る塩そば

f:id:satob1:20220330221152j:plain
こんばんは。

今日は暖かい一日でした。

県内では20℃超えたところもあったようです。

急に気温上がると身体がついていけませんよねー。体調崩した人いないといいんです
が…。


今日は岩沼市で練習してきました。

冬季メニューでの練習は今日で終わりです。

しっかり走り混んできました。

暖かいせいか調子よく走れましたよ。


練習後は楽しい昼ごはん。

市内にある「自家製麺中華そば 八縁」に行きました。

僕も伴走の相棒も初めての来店。

僕は、「海老香る塩そばA」大盛を頼みました。

伴走の相棒は、B頼んでましたね。

スープは、鶏ベースに海老を煮詰めた出汁を入れたものらしいです。

レンゲでスープを一口。

最初海老の香りが尾行に入り、食欲をソソラレマシタ。

一口口に入れるとサッパリとした味わい。

麺は、中細ストレート麺でした。

具材は、チャーシュー1枚に海老1尾。

その他は、メンマ・ネギ・海苔。

大盛を頼んだので、別器に青ネギとネギが付いてきました。お好みでトッピングする
みたいです。

器は、ご飯小を入れるくらいの大きさだったので、結構ネギいっぱい入ってました。

何度かに分けて入れて食べましたが、結局は全部入れて食べちゃいましたねー。

あ〜、おいしかった〜。


ちなみに相棒が頼んだBは、チャーシューに煮卵が入っていたようです。