ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

今年のらくてんドラフト選手は…

こんばんは。

今年もやって参りました。ドラフト会議。

昨日行われましたが、思い通りになった球団、そうでない球団に分かれた気がします

今年は、1位指名公表していたチームが去年と違い少なかったですね。

1位指名は2度も外しましたが、補強ポイントの左投げ投手の交渉権を獲得できてホ
ッとしています。

支配下
1位:古謝樹(こじゃ たつき)投手 (左投左打)
2位:坂井陽翔(さかい はると)投手 (右投右打)
3位:日當直喜(ひなた なおき)投手 (右投右打)
4位:ワォーターズ 璃海 ジュミル(わぉーたーず りかい じゅみる)内野手 (右
投右打)
5位:松田啄磨(まつだ たくま)投手 (右投右打)
6位:中島大輔(なかじま だいすけ)外野手 (右投左打)
7位:大内誠弥(おおうち せいや)投手 (右投右打)
8位:青野拓海(あおの たくみ)内野手 (右投右打)

補強ポイントは、投手の若返りと右打ちの選手ですね。

仙台育英高校の仁田陽翔投手を指名しなかったのは、残念です。

仁田君が支配下指名で、誰とは書きませんが、高校生2名が育成指名されるべきでは
と思いましたよ。

いずれにしても、この中から開幕一軍に何人行けるでしょうかね。

指名された選手が皆入団してくれることを願います。