ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

東北学院高無念…

こんにちは。

ちょっと投稿が遅くなりましたが、全国高校野球選手権大会で、東北学院高校が2回
戦出場を17日に辞退しましたね。

選手が新型コロナ感染したということで、学校側も苦渋の決断だったでしょう。

あの甲子園常連校の愛工大名電を破り勢いづいていただけに…。

こればっかりはなんともしょうがないとしか言いようがないですよね。

選手や学校関係者・OB等や応援していた宮城の皆が残念な気持ちになったと思いまス
が、初出場ながら1回線突破できた事実は無くなりませんので、胸を張っていいと思
います。

後輩たちが来年また甲子園で活躍してくれることを祈ります。

そして、2回戦の対戦予定だった松商学園の皆さんも頑張ってください。

他に辞退した宮崎商高も次に向け頑張ってください。


今年は雨に泣かされている大会ですが、残っている学校の皆さん、いい試合を期待し
ています。