ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

残念男子400mリレー

こんばんは。

陸上男子400mリレー日本残念でした。

攻めた結果、1走から2走でバトン繋がらなかったですね。

解説者の話では、2走が走り始めるマーキングが少し遠かった為にバトンゾーンで渡
すことができなかったのではないかとのことでした。

そういう意味を考えると予選より、多田選手も山縣選手も調子よく練習の時よりスピ
ードが出たので、山縣選手と繋がらなかったんでしょうね。

「詰まってもいいからしっかりバトン繋ぐべし」という考えもあるでしょうが、メダ
ルを目標にしていたので、そこは攻めたバトンパスするしかなかったですよねー。

この悔しさを次のパリ大会で晴らしてほしいものです。

多田選手、山縣選手、桐生選手、小池選手、お疲れさまでした。