ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

第5回WBC サムライジャパンおめでとう

こんばんは。

wbc始まってしまえばあっという間だった感じがします。

昨日は、メキシコにサヨナラ勝ちしてその勢いで優勝を願っていましたが、アメリ
キューバに大差で勝利し、優勝は難しいのではないかと思ってしまいました。

内容については、各社のニュースで皆さん知っているので、特に触れませんが、いや
〜、しびれるいい試合でしたね。

偶然にも夕方からの練習だったので、しっかりTVで応援することができました。

村上選手もプールBでの試合では苦戦していましたが、流石ですね、しっかり準決勝
・決勝には調子を上げてきましたね。

今日は、村上選手・岡元選手のホームランも大きかったですねー。

ピッチャー陣も磐石って感じでしたよね。

8回表にホームラン打たれた時は、ハラハラ・ドキドキしてしまいましたが、流石ダ
ビッシュ。臆することなく後続を抑えましたね。


いや〜、何度TVで見てもいい試合だった。

栗山監督始めコーチ・スタッフ・選手の皆さん、おめでとうございました。

そしてお疲れさまでした。

ゆっくりはできないでしょうが、それぞれのチームに戻り、更なる活躍を祈っており
ます。