ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

暑かったけど

f:id:satob1:20220410183355j:plain
こんばんは。

今日は暖かいというよりは少し暑い一日でした。

仙台では、一昨日桜開花しました。

昨日・今日とかなり気温が上がったので、桜も満開近くになったでしょうね。

ここ大崎市は見ごろになるまで2〜3日かかりそうですね。

そんな暖かい日に友達に付き合ってもらい買い物に行きました。

AEON古川店で買い物を済ませた頃には昼時。


「麺屋いぶき」に行きました。

お店は、古川駅から新幹線高架橋沿いに南に進むと数百mのところにあります。

そこは、「鶏だし中華そば」がお勧めで、醤油味と塩味があります。

初めて行った店では、いつもお勧めというかそこの売りメニューを頼むのですが、な
ぜか気分的に「担々麺」頼んでしまいました。

辛さも選べるようですが、今日は普通の辛さを頼みました。

まずはスープを一口。

少しとろみのあるスープで後味にピリリとした辛みを感じる程度で、僕にはちょうど
良い辛さでした。

麺を一口食べた後にお店お勧めの調味料を入れました。

お好みで他の香辛料もありましたが、特性の酢を人回し。

更に味わい深くまろやかになりました。

あまりスープ最後まで飲むことは少ないのですが、どんぶりの底に溜まった挽肉もお
いしく、完食してしまいました。

次は「鶏だし中華そば」食べてみたいと思います。