ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

担々麺

f:id:satob1:20210620230305j:plain
f:id:satob1:20210620230315j:plain
こんばんは。

やっと行きました。

前から行きたかったお店です。

大崎市古川にある「担担麺家 たけうち」です。

店長さんは、地元の結婚式場で総料理長を務めた程の腕前のようですよ。

また、赤坂にある「四川飯店」で修業したみたいですね。

メニューはいろいろあるようですが、やっぱ屋号にもなっている担々麺がお勧めでし
ょうね。

担々麺でもいろいろ種類ありましたが、初めてだったので、「煮干し担々麺」と「ミ
ニ肉味噌丼」を頼みました。

辛さも5段階くらいありましたが、今回は「少し辛め」を選びました。

辛さは店によって尺度がちがうので、普通より一段階下にしましたが、チキンでした
かね。

スープを一口飲みましたが、全然「辛くない」と思いましたが、後味に辛みが。

でも、ちょっとpリッとした程度なので、次は「普通」か「少し辛い」頼んでみして
みます。

煮干しのだしのアッサリでうまかったので、次は何味にしようかなー。