ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

やっぱ寒い日は…

f:id:satob1:20220119220306j:plain
f:id:satob1:20220119220308j:plain
こんばんは。

今年始めて岩沼で練習しました。

練習相手が岩沼在住だからです。

やっぱ県南は暖かいですな〜。

僕が住んでいるのは大崎市。県北です。

仙台を挟んで北と南では寒さの質が違いますね。

暖かいといっても練習中の昼前の気温は5℃。

冷たい風が吹いていたので気温程暖かく感じませんでしたねー。

しっかり練習した後は、お楽しみの昼食。

やっぱ寒い日はラーメンですな〜。しかも味噌。

「らーめん工房 味噌屋 岩沼分店」に行ってきました。

このお店は昨年の7月にオープンしたようです。

今日の伴走が前職で福島県郡山市で働いていた時にチョイチョイ行ってたらしく、「
岩沼に2号店できたので行きません?」とお誘いされました。

僕が頼んだのは、セットメニューの「ねぎ豚丼+味噌ラーメン」です。しかも麺大盛

ラーメンは、やや太めの縮れ麺に濃厚スープがよく絡み味わい深かったです。

濃厚なわりに後味はサッパリ。飽きることない味でした。

豚丼は豚肉とシャキシャキねぎとの相性バッチリ。


練習後の心と身体も温まりました。


また行きたいなー。

次は、「辛味噌ラーメン」にしようかなー。