ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2021年の楽天のドラフト指名選手は…

こんばんは。

2021NPBドラフト会議が終わりましたね。

我が東北楽天ゴールデンイーグルスは、補強ポイントの右の強打者を指名しましたね


支配下選手
1位 吉野 創士(外野手) 昌平高校
2位 安田 悠馬(捕手) 愛知大学
3位 前田 銀治(外野手) 三島南高校
4位 泰 勝利(投手) 神村学園高校
5位 松井 友飛(投手) 金沢学院大学
6位 西垣 雅矢(投手) 早稲田大学
7位 吉川 雄大(投手) JFE西日本

育成選手
1位 宮森 智志(投手) 高知ファイティングドッグス
2位 柳澤 大空(外野手) 日本大学藤沢高校
3位 大河原 翔(外野手) 東海大学山形高校

今年も補強ポイントを絞った指名でしたね。

即戦力というよりは、数年後を見据えた感じでしょうかねーー。

ドラフト指名したということは、戦力外になる選手も同じだけいるのですから、選ば
れた選手は精一杯頑張ってほしいですね。

また頼もしい選手が入りますね。

しかし、今年のシーズンはまだ終わっておりません。

明日からの試合も全部勝ってほしいものです。