ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

3人目の新規加入



こんばんは。

金曜は凄い風。電車が運休したり、徐行するくらい強い風でした。

この時期には珍しい強風でしたね。

土曜は、風もおさまり通常どおりに電車も動きました。

雲っていて少し肌寒い一日でしたが、グランディーサブトラで練習してきました。

また新しく伴走が加入したので紹介します。

今回の新規加入者は、仙台大学陸上部の内山啄斗君です。

OJTは、4年生の及川琢真君です。

先輩伴走が、後輩に教える。仙台大では、この流れが続いています。

アップからほとんど内山君に体験してもらいました。

アップ後、本練習では、1本目は及川君が実演。

それを見て今度は内山君です。

スタブロ練習は、「まあまあこんなものでしょう」という感じでしたね。

次は、100m加速走です。

1本目は、及川君が実演してみせました。

流石ベテラン。腕振りもリズム良く合わせ練習でのシーズンベストタイム出ました。

次は内山君の番です。

皆初日はそうなんですが、少し伴走紐を持っている腕に硬さがみられましたね。

でも、うまく伴走してましたよ。

頼もしい伴走が、また一人加わりました。

内山君、これからよろしくお願いします。


そうそう、題名に3人目と書きましたが、まだ2人目の紹介なんですよ。

実は、今年最初の新規加入者と写真を撮るのを忘れてしまい、まだ紹介できないんで
すよ。

近々紹介しますね。