ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

今年も新規加入



こんばんは。

雨予報でしたが、曇りでした。

直射日光無かったのは助かりましたが、かなり湿度高く暑かったです。

今年も新しく伴走が加わりました。

学校卒業と共に伴走も卒業しちゃうので、加入してもらえて助かります。

でも、卒業しても宮城に残っている人の一部の人は社会人になっても続けてくれてい
る人もいます。

今回の新規加入者は、仙台大学陸上部の若槻猛君です。

OJTは、昨年に紹介した菊地翔哉君です。

先輩伴走が、後輩に教える。仙台大では、この流れが続いています。

アップからほとんど若槻君に体験してもらいました。

スタブロから出るスタートでは緊張していましたがしっかり合わせて
ましたねー。

スタブロ練習の後は、100m加速走です。

1本目は、菊地君が実演してみせました。


流石ベテラン。しっかりリード。

次は若槻君の番です。

スタート前は緊張している雰囲気でしたが、走り出すと問題なく走れました。

若干伴走紐を持っている腕に緊張感があったように感じましたが、初めてのわりには
上手でした。

頼もしい伴走が、また一人加わりました。

若槻君、これからよろしくお願いします。