ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2人目の伴走加入



こんばんは。

昨日と違い今日は雨模様。

予定していた練習内容ができず残念。

しかし、昨日は天気も良く、予定どおりの練習ができました。

昨日の練習では、今年に入り2人目の新しい伴走が加わりました。

仙台大学陸上部の種市和真君です。

OJTは、昨年に紹介した及川琢真君です。

アップからほぼ全部種市君に体験してもらいました。

スターティングブロックから出るスタートでは緊張していましたがしっかり合わせて
ましたねー。

スタートダッシュ練習の後に150m全力走です。

コーナーから直線に入るところがポイントです。

1本目は、及川君が実演してみせました。

流石バッチリコーナリングから直線とナイスガイドでした。

次は種市君の番です。

15分の休憩中に及川君が細かくコーナーの声掛けのポイントや注意点をレクチャーし
てました。

実際に種市君の伴走で走りましたが、初めてのわりにはグットでした。

以前に紹介した菊地君動揺、伴走紐を持っている左腕に力が入っていました。

まー、これは回数をこなすうちにリラックスしてくれるでしょう。

これからよろしくお願いします。