ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

隠れ家的お店


こんばんは。

梅雨に入り毎週末、雨の気がします。特に金曜の雨率が高い気がします。

そんな中、今週月曜に会社からの面談がありました。

「ランチをしながら気楽にお話しましょう」ということで、東京から担当の職員がい
らっしゃいました。

わざわざ大崎市に来てもらうのですから、チェーン店でなく、ゆっくり静かに話でき
るお店探しました。

友達に相談したところ大崎市田尻にある「徳十郎屋」を紹介してもらいました。

なかなかの田舎でした。

近くには、大崎八幡神社の本社があります。

ちょっとわかりづらい場所なので、レンタカーにてナビを使いたどりつきました。

予約制なので、予めメニューも予約しておきました。

今回は、日替わり定食の「めぬけと鶏唐揚げ」がメインの食事です。

めぬけは、ふわふわとした厚みが有り、それでいてしっかりとした食感がありました

唐揚げは、大きくて丸。

これだけ大きいと中まで火を通そうと思ったら、衣はガリガリになるはず。

いやいや外は程よくカリッとしていて中はしっかり火が通っておりジューシー。

他にも小鉢がいっぱい。

豆腐は、にがりをほんのり感じ、滑らかで舌触りも最高。

もっとコメントしたかったですが、きりがないので、この辺で…。

しかし、これだけは言わないと。

全てにおいて化学調味料は一切使ってないですね。店主に確認したらそうみたいです

最後の後味もそうですが、全てにおいて舌触りもよく、優しい味。丁寧に心をこめて
作っているのを感じました。

食後にアイスコーヒーいただきましたが、豆はマンデリン。

ブラックでいただきましたが、後味スッキリとして飲みやすかったです。

全てにおいて、独自ルートから厳選した食材を使っているみたいですね。

女将さんも話好きで、楽しく食事できました。

勿論、しっかり会社面談もしてもらいましたよ。

食事をしながらということで、リラックスしながらゆっくり話ができました。

しかし、うまかったなー。

今度は、プライベートで行ってみます。