ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

やっと始められる

こんばんは。

昨日、全ての都道府県が新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の全面
解除されましたね。

宮城もこれより先に解除されてましたが、ここ大崎の公共施設の一部は未だ閉鎖され
ていたところもありました。

しかし、本日より使用できるようになりました。

これで、以前のような練習内容に近づけていけます。

筋トレは自宅でできることだけしていましたが、3カ月以上マシンでのトレーニン
をしていなかったので、軽めから始めないといけませんね。

ケガに繋がるので、はやる気持ちを抑えながら始めたいと思います。

ほとんどの市町村がそうだと思いますが、まずは住民以外は競技場使えないので、陸
上トラックでの練習は、まだできそうにありません。

残念ながら、我が大崎市には陸上競技場がないんですよねー…。