ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

お疲れさまでした

昨日・今日と「第31回あん摩・マッサージ・指圧師、鍼師、灸師試験」が行われま
した。

手ごたえがあった人、自信がない人それぞれでしょうが、とにかく終わりました。

中にはホッとして発熱する人もいるでしょう。

まずは、お疲れさまでした。

結果発表されるまでドキドキでしょうが、ゆっくりしてください。

そして、思いっきり遊んでください。法に触れず、人に迷惑かけない程度に。

僕は、「あ〜、終わった、終わった。これで勉強から開放される」とホッとしたもの
です。

もう二度と勉強したくないとも思ったことを思い出します。


しかし、合格してからが本当の勉強・修行ですよ。

人の身体は、十人十色。

似たような人はいても同じ人はいないのですから。

偉そうなこと言ってごめんなさい。


合格発表は3月24日みたいですね。

都道府県の視覚支援学校や施設の先生方、受験者以上にお疲れさまでした。

皆さん合格することを祈っております。