ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

今年もこの時期に…

こんばんは。

今週末決戦の日を向かえます。

変わってなければ、毎年2月の最終土日は「あん摩・マッサージ・指圧師、鍼師、灸
師」の国家試験日です。

以前は各都道府県ごとに認定試験でしたが、国家試験になってから今年は31回目みた
いです。

思い出すなー。

約20年前に受けた試験。

人生で一番勉強した3年間でしたね。

受験生の皆さんは、最後の追い込み中ですかね。

しっかり勉強できた人は、いつもどおりの生活と勉強で大丈夫でしょう。

ギリギリな人は、最後の最後まで粘ってください。

諦めず知識を詰め込み・追い込んでください。

最後まであがききって頑張りましょう。

受験生の皆さん、特に僕の母校の後輩の皆さん頑張れ!