ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

日常の生活に感謝

こんにちは。

まだ16日の地震の余震が時々起きています。

なんか落ち着きませんね。


水道は19日夕方に完全復旧しました。

18日金曜の14時から約45分間停電したのにはガッカリしました。

春とはいえ、宮城はまだまだ寒いです。

特に朝晩はしばしばマイナスの日もありますからねー。

夜どうやって暖をとったらいいかなーと思案していたら冷蔵庫が静かにうなり始めた
ので、通電に気づきました。

ホッとしましたよ。「これで暖房大丈夫だし、お風呂も沸かして入れる」


水道が完全復旧して、地震前の生活に戻りました。

なんでもない日々の日常生活の一つ一つのできることが、こんなにありがたいことと
実感した瞬間ですね。