ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

本格始動

f:id:satob1:20220105221121j:plain
f:id:satob1:20220105221129j:plain
こんばんは。

昨日から練習開始でしたが、積雪の為、自宅にて機具を使った筋トレや砲丸投げのフ
ォームシャドー等しかできませんでした。

なので、今日が本格始動です。

といっても積雪で外で投げることはできず、室内での練習です。

アリーナでのメディシンボールを使った練習ですね。

練習後、初詣に行きました。

今回は、大崎市田尻にあります「大崎八幡神社」です。

宮司さんいわく、「仙台にある大崎八幡神社が有名ですが、本家はここなのです」だ
そうです。

以前にそんな話を聞いていたので、来たい来たいと思っていたのですが、やっと行け
るタイミングがきました。

高台にあり、車で坂道を上るのですが、積雪があると登れないような坂ですね。

右に回り込むような坂を登りきると林に囲まれた広い境内に出ます。

境内の奥には趣のある本殿。

ここでお賽銭箱にお賽銭

ジャラジャラと入れたいのですが、チャリンチャリンチャリンと入れて祈願。

願いごとは…。


ここは、「おみくじ」ではなく、「えんみくじ」でした。

初めての えんみくじ。

「末吉」

「去年と同じか〜い」

なんとも微妙な気分…。

ともあれ、今年も頑張ります。