ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

新メンバー加入でやっと…

f:id:satob1:20210914225517j:plain
f:id:satob1:20210914225522j:plain
こんばんは。

今年は秋が長く感じそうですね。

お盆に雨が続き涼しくというよりは寒い感じになり、その後は暑くなってもあまり真
夏日にもならず涼しい日が続いています。

冬の訪れが例年並みならば、秋が長く感じるんでしょうね。

ここ宮城は一昨日で緊急事態宣言も解除になり、やっと施設も開放になりました。

今日は、久々に宮城スタジアム(グランディー21)で練習しました。

曇っていましたが、寒くもなく、吹く風も秋風で気持ちいい感じでした。


実は、今年になって何人か伴走に加わってくれてましたが、まだ一人紹介できていま
せんでした。

4/10が初めて伴走してくれていて、今日が5回目。

度重なるコロナ感染対策等によりなかなか競技場での練習ができず、公園等で練習し
ていたので、写真が撮れませんでした。

というのはいい訳の1つですが、僕が写真撮ることをわすれていたのが概ねの理由で
す。

ごめんなさい。

改めて紹介します。
仙台大2年陸上部の及川拓真君です。

150m全力走という練習でしたが、初めてコーナー走をしたのにバッチリガイドして
くれました。

偶然か過去の練習は100mの直線の練習のみでした。

150mは、コーナーから直線に入るとこで合図を出すのが難しいとこです。

絶妙なタイミングで合図を出してくれたので、ほとんど及川君にぶつかることもなく
綺麗に走れました。

及川君、これからもよろしくお願いします。