ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

久々に出場しました



こんばんは。

久々に出ました。

6/5(日) 第30回宮城県仙台市障害者スポーツ大会 陸上競技大会にです。

去年・一昨年はコロナ禍で大会が中止、その前はケガだったりなんやかんやで出れな
かった気がします。

調べたら5年ぶりの出場でした。

結果は…

砲丸投げ(40才以上の部・2.7Kg球) 11m50

100m(40才以上の部) 14"74(風-2.7m)

2種目共納得のできる記録ではなかったです。特に100m。

まー、これが今の実力。

この大会は、全国障碍者スポーツ大会の選手選考の大会でした。

選ばれるといいなー。

選ばれたら、今回伴走・ガイドしてくれた仙台大の大垣君と出場ですね。


今回サポートしてくれた女子大生の安西さんが、砲丸投げの写真撮ってくれました。

動画もあるのですが、このブログには掲載できないので、写真のみです。

大垣君(伴走・ガイド)と安西さん(サポート)の3人の写真も掲載します。

二人ともいろいろありがとう。


ちょっと報告が遅くなりました。大人の事情でした…