ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

山県亮太選手おめでとう!

こんにちは。

山県亮太選手 やりましたね。

100m日本新記録


山県選手のこと知らない人に為に少し説明します。

本日、ヤマダスポーツパーク陸上競技場(鳥取県布勢総合運動公園陸上競技場)で
開催された「布勢スプリント2021男子100m 決勝」で、山県亮太選手が9秒95(風2.0
m)の日本新記録で優勝しました。

予選で10秒01を出して、決勝に向けいい走りに繋げられたのかなと思います。

残念ながら、リアルタイムで見ることはできず、ニュース速報で知りましたが、ビッ
クリしたのと祝福する気持ちが同時に出ました。


男子100m、10秒を切っている選手が4人もいます。

もし、東京オリンピックが開催されれば、男子100mで決勝で日本人選手が見れるか
もしれませんね。

それに、400mリレーも金メダルも期待できますね。

僕は、元々短距離から陸上を始めたので、特に100mの大会や記録が気になりますね


ともあれ、山県亮太選手、おめでとうございました。