ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

NPB一足お先に開幕

おはようございます。

珍しく午前の投稿でございます。

というのも今日は練習お休みだからです。

昨日仙台育英高校が負けてしまいましたが、今日、NPB開幕なので、野球が見れます

本来は明日がNPB開幕なのですが、日本ハムファイターズが新しく本拠地にする’エ
スコンフィールド北海道’が初公式戦になるので、日本ハム×楽天戦が一足早く試合
が行われます。

開幕投手は、日本ハムが加藤選手。楽天マー君

これまで楽天は加藤投手を苦手にしているので、打線がどう攻略するかですね。

新たに加入した右打ちの2人が、オープン戦で結果も出ており、外国人助っ人も入り
、打線に厚みが出ました。

マー君もうまく調整がいっているみたいなので、今日は投手戦になりそうですね。

楽天は、開幕ダッシュは毎年成功するのですが、GWの頃から失速してくるので、今年
はシーズン通してAクラスをキープし、ラストスパートで優勝してもらいたいもので
す。

いずれにしてもまずは今日の勝利を願い応援します。

ラジオでの応援かな。