ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

ライフライン

ライフラインも特に何事もなく、被害ないと安堵してたら…。

断水の知らせが。

昼過ぎまでは水道も出ていたのですが、どこか破損したんでしょうね。

一旦止めて修理するらしく、13時から水道使えなくなりました。

午前中に断水の情報入ったので、お風呂には水貯められたので今夜はお風呂に入れま
す。シャワーは使えませんけど。

電気は大丈夫なので、風呂炊きや暖房は使えるのでまだ良かったですね。


ちょっと前に高校卒業したばかりの甥っ子が来て、給水所からポリタンクに入れても
らいました。

助かったー。

給水所は公共施設の駐車場ですが、市の給水車ばかりでなく、自衛隊給水車も来て
いたようです。


大崎市民の皆さん、給水時間は7〜20時までだそうですよ。