ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

最後の大会

f:id:satob1:20211105105938j:plain
f:id:satob1:20211105105941j:plain
f:id:satob1:20211105105944j:plain
おはようございます。

大崎市の昼間は16〜18℃とこの時期のわりには暖かいんですが、朝晩は一桁とめっき
り寒くなってきています。

10/31の東京は暖かいんだろうなーと思いきや、雨が降り14℃。

投稿が遅くなりましたが、日曜、駒沢で開催された大会に出場してきました。


2021関東パラ陸上競技記録会(駒沢オリンピック公園陸上競技場

砲丸投げ(f11) 6M98

100M(t11) 14"28(+0.7)

どちらの種目も残念な結果で、特に砲丸投げでは半年間取り組んできたことが身につ
いていなかったことがわかりヘコんでしまいました。

恥ずかしいというか「悔しいーーーっ」という気持ちになりました。

100Mは、ゴール後記録悪いのは感じましたが、久々に走ったので、なんか凄く嬉し
くなったんですよ。

なんでだろう〜。

ともあれ、今年最後の大会出場になりました。


※ 記録で「F11」と書きましたが、「F」とはフィールド種目。「11」とはブライン
ド1(全盲)という意味になります。tはトラック種目です。